驚異のSP演技&PJさんインタ & ゆづハビ胸熱レポ!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日5本目の記事です。怒涛のUP中。




りこさん、ありがとうございます。
テレ朝、エライ!!
速報として演技映像を流してくれました。
ジャンプ中心のダイジェストだけど、それでも快挙!!
大丈夫、これで夜の番組は視聴率うなぎのぼりだから。
他局も追随して欲しいよね。

151211 超速報!GPF SP結果NEWS 1 投稿者 YzRIKO


PJさんは、早速結弦くんに感想を訊いてUPして下さいました。

Yuzuru Hanyu post SP at GPF 2015 #cbcskate
https://www.youtube.com/watch?v=pYWQR37wyuk
PJ
一瞬だけ見せたこの表情がツボо(ж>▽<)y ☆
PJさんにも「パーフェクト!」って言われてる。
うんうん、凄いよ、とにかく!!!!


「ISUチャンネル ※あまり画質&音質良くないです。美麗UPまでのつなぎに。 」とりこさんが演技動画もUPして下さっています。

151211 Grand Prix Final Y.H SP 投稿者 YzRIKO
歓声が凄い。

リンクサイドで結弦くんを迎えるブライアンは、
両手を広げる同じポーズをした後、目配せしながらボードを叩いて讃え、
「参ったよ、凄いよ」って肩をすくめてからのハグ。

ハビちゃんが次の滑走者なので、キスクラはウィニーと二人。

キスクラプー
一瞬だったので、画面ハードコピーできたのは奇跡かも。


スポニチ
(これはスポニチさん)
点数が出て、ガッツポーズ!

静かに
でも、すぐに次の滑走者のための静寂を呼びかける。


応えてくれた観客に感謝。
「ありがとう!」って言ってるね(^-^)/
感謝


ブライアンと言葉を交わしリンク中央に出て行くハビに声をかけると、
ハビも結弦くんの方に手を差し出して応える。
(この動画のカメラ位置だと隠れちゃってるけど、私が見てたライストではここがしっかり映ってた(*^.^*))

そして、大声で声援を送る!!!!
声援

この男子トップ2の姿、胸熱過ぎる、幸せだよおお!!


(追記)記事きました(*^▽^*)
◆羽生、圧巻SP世界新も盟友フェルナンデスのために静寂を求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000042-dal-spo
 「フィギュアスケート GPファイナル 第1日」(10日・スペイン、バルセロナ)

 男子ショートプログラム(SP)が行われ、男子史上初の3連覇を狙うソチ五輪金メダリストの羽生結弦(21)=ANA=はほぼ完璧な演技を見せ、自身のSP世界最高記録を更新する110・95点で首位発進を決めた。

 どんな状況であっても、この男の強さは揺るがない。もの悲しいピアノの旋律が鳴り止むと、羽生はニヤリと笑った。そして、自らの称えるように拍手。NHK杯での106・33点の世界記録をさらに4・62点上回る110・95点。得点を見た瞬間、両腕でガッツポーズを決めた羽生は、すぐに続く最終滑走者で、ともにブライアン・オーサーコーチを師事するハビエル・フェルナンデス(スペイン)のために、人差し指を口にあて、観客に静寂を求めた。そんな気遣いも含めて、圧巻だった。

 冒頭の4回転サルコーを軽やかに成功させると、続く4回転トーループ-3回転トーループの連続ジャンプも鮮やかだった。後半のトリプルアクセルも文句なし。テンポの早いピアノの合わせて刻んだステップは、さらに切れ味を増していた。

 NHK杯でSP(106・33点)、フリー(216・07点)、総得点(322・40点)と3つの世界記録を打ち立てた。特に総得点は空前絶後のスーパーレコード・322・40点をマークした。今の羽生にとって、敵は己自身。「他の選手は関係なく、自分の記録、演技を超えられるように頑張りたい。唯一無二の存在になりたい」と話していた慢心なき五輪王者の進化が止まらない。
(デイリースポーツ 12月11日(金)7時28分配信 )




では、また後ほど。


ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックしていただけると、もう1票入りますm(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


一緒に応援できる幸せ満喫(〃∇〃) オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。