追加:ステラ、クワドラプル、Number、家庭画報新年号、STARS、 デジタルカメラマガジン他 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記2)家庭画報は、2バージョン出版されるとのことで、
それぞれのバージョンについての説明(表紙画像等)を本文中に追加しました。

(追記)また新しいのが出るというので、追加します。

もっと知りたい! 日本男子フィギュア 銀盤ヒーローズ (G-MOOK) – 2015/11/26
ヒーローズ
amazon¥ 1,000
【説明】
●羽生結弦選手の大活躍で見事に復活をとげたであろう日本男子スケート陣。 本格的にスタートを切った戦いの総てを一挙に網羅。羽生選手の華麗な闘い の記録を中心に、日本男子選手たちが大きく成長を遂げていく姿を美麗なグ ラフとともに紹介していきます。 ●羽生結弦プログラム徹底解説 ●スケートカナダ結果詳細解説 ●直前特集NHK杯 ●日本男子・進撃のプリンスたち/宇野晶麿/村上大介/無良崇人/小塚崇彦 ●プレイバックゆづ/ジュニア時代の徹底研究/他 ●綴込付録 羽生結弦特大両面ショット付 サイズ/縦82㎝×横59.4㎝

この出版社からフィギュアスケート本が出るのは、初めてだよね?
どんな感じになるのかな?
ジーウォークという出版社について調べてみました。基本的にエロ漫画屋さんなのね。パロディ漫画まで作ってるんだ・・・へええ・・・。
お手並み拝見いたしませう。

期待してるのは、結弦くんのジュニア時代徹底研究。徹底的にぜひぜひ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

先週の3冊について、まだ記事にしてなかったのですが、
またまた新しいものが出たり告知されたりして大忙しです!!!!

フィギュアスケートSTARS (COSMIC MOOK) – 2015/11/17
Stars
amazon¥ 980

フィギュアスケートファン2015 日本男子総括号 (コスミックムック)』を価格を下げて書名を変えて出してきたんだね、きっと。

「羽生結弦と戦うプリンス、プリンセス」という特集名は謎だったなあ。内容見たけど『羽生結弦と戦う』は、何をどう戦ってるのか不明、特に女子。ま、いいけど。

結弦くんの写真には、他誌で見かけないものが多いので、独自撮影なのかな?
練習中、マスクを外しプーにつけたところの写真もありましたヾ(@°▽°@)ノ

雄叫びロミオなど、懐かしい写真もあり。画質、選び方、良いと思います。
写真に噴出しを書き込んでるのも結構あって、
私は個人的に、そういうのは邪魔に感じるのだけど、どうだろ?
お好きな方もいるのかしら?

「羽生結弦を支える人物」特集のハビの頁には、ううむむむ。
おしりこしょばしとか書いてるけど、それ、たぶん2012年フィン杯のことなんだろうけど、それ、おしりじゃないから!!!脇腹だから!!!!!
「スケーティングワイフ」も、ハビが言ったんじゃなくてインタビュアーが言っただけだから!!!! ふうう・・・。

ただ、そういったエピソードを交えてゆづハビの仲の良さを描きたかったという、その気持ちは嬉しいです、はい。
SEIMEIの衣装の色や楽曲の作りについて細かく調べてるのも「へえええ~!!」感あり。

スケカナのエキシは2ページ。もっとあっても良かったのにな~。

なんだかんだ書いたけど、突っ込みどころもあるけれど、
(なぜ本文では結弦と呼び捨てなのだ?とか、見出しではゆづ呼びなのだ?とか、
 リーザとコフトゥンくんの写真が、なぜアレなのかとか・・・)
それなりにというか、なんだかんだいって楽しいので、及第点の取れるムック本だと思いました。




◆NHKウィークリー STERA(ステラ) 2015年11月27日号
http://www.nhk-sc.or.jp/stera/?_ga=1.13296375.1583743161.1416157692
ステラ
ステラnakami

結弦くんも頁は、見開き2ページの特集と、その冒頭頁として、1ページが結弦くんの写真。結弦くんをずっと追ってきたディレクターさんの記事で1ページあります。(ごめんなさい、まだ読んでません・・・)
それ以外に、真央ちゃんが3ページ、他の日本選手と海外の選手を含めた展望で1頁。

たぶん、私のブログに来てくださってる方は「あさが来た」も観てる方も多いじゃないかなって勝手に思ってるんですが(ツイッターでも、結弦くんファンの方が結構盛り上がってるんですよねp(^-^)q)
ステラなので当然ですが「あさが来た」特集あり。右近さんが「ふゆ」役の清原果耶ちゃんについて書いてます。我が家でも「ふゆ」が可愛いと密かに人気で・・・。13歳というのが、とにかくビックリだったな。


◆明日発売のNumber(ナンバー)890号 浅田真央 スマイルアゲイン
Numberr表紙mao
amazon

(スケート関連部分のみ抜粋)

[笑顔の復帰戦詳報] 文●野口美惠
浅田真央「柔らかな心で」

[テクニカル・レポート] 文●松原孝臣
得点力UPの“秘訣"~ジャッジの目で見たさらなる「伸びしろ」~

[エナジーチャージの365日] 文●細江克弥
ラジオに生出演、10代の悩みに答えた夜
旅、試験勉強——手に入れた“普通の青春"
[エピソードで綴る1990-2015完全年表]
真央の25年史

[追想エッセイ] 文●宇都宮直子
2005年のカップ・オブ・チャイナ

[特別メッセージ] 文●野口美惠
伊藤みどり「私が真央を尊敬する理由」

[復帰へのメッセージ] おかえりなさい、真央ちゃん!
美輪明宏「浅田真央と、戦後日本の美」
鉄拳「パラパラ漫画で真央ちゃんを描く」
丸山敬太「彼女の衣装には、意志がある」
タラソワ「私はね、マオの大ファンなの」

[GPシリーズ前半戦総括] 文●松原孝臣
日本、ロシア、アメリカ 群雄割拠の新時代へ
本郷理華/永井優香/ワグナー/トゥクタミシェワ/メドベデワ ほか

[独占インタビュー] 文●田村明子
宇野昌磨「ぼくは結構不器用なんです」



Number(ナンバー)889号 プロ野球、好きっすか?– 2015/11/6

amazon

こちらは、今売ってる方の号ですが、ご紹介してなかった気がするので、遅ればせながら。
特集に「GP緒戦レポート 羽生結弦」。
記事は3ページで、NumberPlusの広告が1ページ。

スケカナでの結弦くんの内面に迫る記事で、読み応えがありました。
実はスケカナでは、結弦くんはかなりナーバスになっていたこと、
気持ちの持ち様を意識的に変えることで、フリーでしっかりと実力が出せたこと、
そういった辺りを、とても丁寧に綴ってくださっています。
写真も良いですね。私のツボは、96ページのプーコーチの眼差しv(^-^)v



クワドラプルは、来週なんですねv(^-^)v
日本男子を網羅したムックなので、相対的に結弦くんの頁の割合は低いですが、
独自の写真でツボを心得た暖かいものだらけで、
記事も突っ込んだものが読めるので、
「結弦くん以外には、興味ないんだけど」という方にも強力にオススメしたい1冊です。
他の選手の頁にも、こっそり結弦くんが映っていたり絡んでいたりするのを探すのも楽しいし。

フィギュアスケート日本男子ファンブックQuadruple(クワドラプル)2016 (SJセレクトムック)– 2015/11/20
クワドラプル1
クワドラプル2
amazon¥ 1,950
【内容紹介】

Report & Interview
羽生結弦 「勝利への渇望」

2015-2016シーズン開幕戦レポート&インタビュー
トロント・クリケット・クラブ公開練習レポート&インタビュー
ブライアン・オーサー/ジェフリー・バトル/シェイ=リーン・ボーン


Interview
宇野昌磨 「頂点への歩み──17歳の煌き」

村上大介 「世界の舞台で勝つために」

無良崇人 「表現者への変革」

小塚崇彦 「小塚イズム──そのスケート美学を探る」

田中刑事 「覚醒する大器」
日野龍樹 「努力が実を結ぶとき」
佐藤洸彬 「大人の男への変貌」
山本草太 「風を切る若き才能」
中村 優 「世界ジュニアへの道」
友野一希 「立ちはだかる壁を越えて」

[スペシャル対談]
島田高志郎×三宅星南 「未来への可能性」

[師弟座談会]
林 祐輔×田中刑事×渡邊純也×山隈太一朗 「最後まで全力で戦おう! 」
大西勝敬×磯崎大介×須本光希 「フィギュアスケートは愛──」

重松直樹コーチと歩む、ふたりの若武者──
宮田大地&梶田健登

今季、男子シングルを熱くする精鋭たち
川原 星/鈴木 潤/野添紘介/服部瑛貴/山田耕新/小田尚輝/吉野晃平/
中野紘輔/鎌田英嗣/西山真瑚/唐川常人/本田太一/木科雄登

[PHOTO REPORT]
第19回全日本ノービス選手権

[スケートの現場から]
コリオグラファー・佐藤 操

[スペシャルゲスト]
小沼祐太 「素晴らしき氷の世界」

[スペシャル企画]
日本男子16人のリレーインタビュー
僕たちの勝負メシ&郷土メシ

2015-2016 プログラム解説
2015-2016 男子シングル選手名鑑
アンケート&プレゼント



家庭画報 2016年 01 月号 お花表紙(通常版)  – 2015/12/1

amazon¥ 1,400

【内容紹介】

2つの表紙同時発売!
嵐・二宮和也さん初登場や
羽生結弦選手ポスター付録など注目の号です!

『家庭画報』新年号はお花表紙と女優表紙を同時発売します。

お花表紙(通常版)には、下記の特別3大付録が、
女優表紙限定版には、羽生結弦 特別両面ポスター
(お花表紙のポスターとは別バージョン)が

それぞれ付いています。
女優表紙
家庭画報 2016年 01 月号 女優表紙限定版
amazon




※こちらはお花表紙(通常版)です。

〈特別3大付録付き〉
1:ショパン名曲CD 全15曲
2:羽生結弦 特別両面ポスター

3:宮内庁御用達「箸勝本店」謹製吉野桧福箸5膳セット

〈主な内容〉
●〈総力特集〉受け継がれる日本のお正月 新年を寿ぐ
●〈海外取材〉ショパン国際ピアノコンクール特別取材&辻井伸行独占インタビュー ショパン礼賛
●〈特別取材〉浅草寺と大阪城に沸く 平成中村座の情熱
●神々の坐す伊勢志摩リゾートへ

●【新春ビッグネーム3大特集】
・吉永小百合×二宮和也 ― 語り合う「映画」と「平和」
・大地真央×郷ひろみ ― 人生、今が最高潮
・羽生結弦 氷上の奇跡2016男子フィギュアスケート~新たなる挑戦


◆家庭画報編集部 ‏@KATEIGAHO
12月1日発売の新年号では「男子フィギュアスケート~新たなる挑戦」と題して、羽生結弦選手とパトリック・チャン選手へのインタビューと氷上以外での特撮写真も掲載!16P全編撮り下ろしです。
kateigahou新年号 演技写真
https://twitter.com/KATEIGAHO/status/666454158040371200
19:13 - 2015年11月16日


◆家庭画報編集長 秋山和輝 @KG_akiyama
新年号はフィギュアスケート特集。羽生結弦選手とパトリック・チャン選手へのインタビューとオフリンクでの特撮写真を掲載いたします! 家庭画報オリジナル、16P全編撮り下ろし写真です。
kateigahou新年号kiji
https://twitter.com/KG_akiyama/status/666451026799529988
19:01 - 2015年11月16日


さて、どのような写真を載せて来るのでしょうね?!これまでいろいろありましたが。

「女優表紙限定版」には、羽生結弦 特別両面ポスター(お花表紙のポスターとは別バージョン)がつくということですが、〈特別3大付録〉が付くのか付かないのかが、今ひとつ、わからない・・。出版社に電話してみるか。


デジタルカメラマガジン2015年12月号 – 2015/11/20

amazon¥ 1,080

◆デジタルカメラマガジン ‏@digicame_mag そしてそして発売前からお問い合わせをいただいておりますこちらの連載。「私の写真を変えたLENS」には能登 直さんが登場。羽生結弦選手のオータムクラシック フリーの演技のお写真を含めた拡大版です!
デジタルカメラマガジン 能登

同じく連載の『写真で伝えたいこと 「岩合光昭」』というのも、私は個人的にとっても気になってます。動物写真家として知られている岩合さん、私は一度、ファンの集いでお会いしたことがあるんですが、野生動物みたいな鋭い瞳の方でビックリしたんですが、
だからこそ、野生動物と真っ向から渡り合っていけるんだろうなと納得したものです。

あの時に見た野生動物のような鋭い眼光・・・結弦くんも、まさに野生動物だわ、いろんな意味で・・・ヽ(;´Д`)ノ

脱線ついでなので、ご紹介しちゃいますが、
毎年買っている日本犬カレンダーも、岩合さんのが好き。
媚びない愛らしさに癒されます。BSで放送されている「猫歩き」もついつい見ちゃう。

2016年カレンダー ニッポンの犬 ([カレンダー])


たぶん、これが「猫歩き」の週めくり版だね。
カレンダー2016 岩合光昭×ねこ 週めくり卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

amazon



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
IFS Magazine ‏@ifsmagazine 2
(お写真はIFS Magazine さんからお借りしました)

一緒に応援できる幸せ、実感しませんか?オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ