土曜はドキドキ (HAB北陸朝日放送) は、どんだけ偉いの?!神対応!!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

錦織くん、頑張った!!!
凄い!!!!
勝ったね!!!!
「錦織圭「タフな相手だった」初戦突破!3時間超死闘」
でも、足がかなり痛そうで心配・・・。
インタなんていいから、一刻も早くケアして欲しい・・・Y(>_<、)Y

昨日の記事で、HAB北陸朝日放送さんの『土曜はドキドキ 』がどれほどに素晴らしい番組だったかを、キャプを交え、詳細にご報告しましたが、
(私は画面のハードコピーでキャプるしかないので、やたらめったら時間かかって、結局範囲地かけての力作になってしまつたわ・・・。どうか皆さま、読んでやってくださいm(_ _ )m)

それが、いかにHAB北陸朝日放送さんの熱意によるものなのか、
これもご報告しておかねばなりません。

そもそも、私が詳細をお伝えせねばと使命感に燃えたのも、
その熱意にほだされたから。
教えてくれたsちゃん、ありがとう!!!!


2015年6月29日未明にツイッターに投下された『土曜はドキドキ 』さんの呟きをご紹介します。



◆土曜はドキドキ (HAB北陸朝日放送) ‏@doyodokihab

深夜のつぶやき…。ファンタジーオンアイス金沢特別企画の反響とても大きいです。演出や編集のこだわりをつぶやきます(-_^)

オープニングは、何としてもサプライズにしたくて、台本を空けて待ってました。
あのコメントが撮れたとき、現場ディレクターから喜びと感動の電話があったんですよ!続く

ディレクター『羽生さん、すべてコメントしてくださいました!』
私『ドキドキポーズは?』
ディレクター『完璧です!』

私『ほ、ほ、ほんとに?』
あとはもう祭りのような状態でした!続く


編集作業は織田さん安藤さん鈴木さん羽生さんによるスペシャルインタビューからとりかかりました。
現場では15分くらいノンストップでカメラが回っていて、織田さんのトークがすごくて。

これは番組の構成を変えて、インタビューを厚くせねば!と奮起。
各所から時間を絞り出し、台本のオペ!! 続く

まずは織田節全開で皆さんに喜んでいただこうと。安藤さん鈴木さんが現れると、和やかかつ華やかに。そして、いよいよ、織田さんが羽生さんを呼ぶ…。

少々もったいぶるところが、テレビをよくわかっていらっしゃる殿なのですね。
織田さん『ゆず~』このシーン。カメラマンのミラクルに脱帽! 続く。


リハーサルなしで一発勝負で収録していたので、カメラマンにとっては緊張の瞬間!

羽生さんがスピード感を持って、美しいラインを描き近づき、
フォーカスが合った瞬間、笑顔だとわかる!

これはすごい映像です。

強調するために、VTRを2つに分けることに。
カメラマン魂、完全に火がついてます!続く


さあVTR2本目!羽生さん登場です。
私『パリの散歩道を彷彿とさせる~』
D『このあとハッシーに氷をかけるんです』
私『え?あ!ほんとだ!面白い!ここ、スロー再生入れよう!ハッシーのリアクションも含めて』
ハッシーの顔が驚き感動、嬉しさ、すべてを表していました。


続き。勢揃いしてからのインタビューも回しっぱなし。金沢公演への意気込みを語る羽生さんをお見せして、そのあとは楽しさ全開で。『土曜はドキドキ』はそれしかないので。面白さ重視でピックアップ!

金メダリストが語る金箔!というテロップは、金沢の皆さんが喜んでくださるのでは?と(-_^)


続き。織田さんの軽妙なツッコミ。羽生さんの素顔。みんなの仲の良さ。現場で感じたことを視聴者にも感じて欲しいと、ディレクターがこだわりました。フィギュアスケートが好きな私も、一言助言させてもらいました。


『羽生さんはプルシェンコさんを尊敬しているから、このシーンは必要!ただ、エフゲニーのところは、エフまでカタカナ、あとは☆とか※とかのスーパー入れよう!』
D『最後、終わってからも面白いんで、使いたい』
私『だね。これは見せないと!』
続く。

D『編集できました』
私『見てみよう!ほう…ほほう…ギャハハ…アッハッハ』
D『全部で7分半くらいいったんですけど』
私『オッケー!あとは何とかする』
4~5分予定していたインタビューは8分弱に。そこから、怒涛の裏作業でした。

一方で、懸案だったのは生中継。
リハーサルに誰も来なかったらどうしよう、会場入り専用カメラは置けるのか?など不安尽きず。
ゼロかもしれない、でも100かもしれない。
そんな中、あらゆるパターンを想定し、オンエアDやスイッチャーと、台本上でシミュレーションを続けました。続く。


リポーターをつとめるぶんぶんボウルも、前夜にみっちり打ち合わせ。
3.14新幹線開業特番並みの雰囲気でのぞみました。
本番の朝、リハーサル会場の中継で織田さんランビエルさんが滑っていて、本当に良かった。そして、羽生さんの会場入りが放送に間に合って本当に良かった!

スケーターの皆さん、主催のお世話になった皆さん、会場スタッフの皆さん、ありがとうございました(≧∇≦)視聴者の番組を方々も、ありがとうございました!Special thanks for all skaters of FOI in Kanazawa!!!
深夜のつぶやき終わり


ゆず、ではなく、ゆづ。
ごめんなさい。

反省して寝ます…みなさん、良い一週間を!

0:40 - 2015年6月29日
https://twitter.com/doyodokihab/status/615183048934494209



ご紹介は以上ですが、

なんという熱意でしょうか!!!!!

番組の構成まで変更して放送して下さったんです!!!!!!!


出演者やスタッフの方のツイから、

もう少し、ご紹介しますo(^▽^)o

dokidoki tui1

dokidoki tui2

dokidoki tui3


結弦くんが番組最後に会場インしたのも、
ほんとに偶然だったのね・・・。

番組スタッフのみなさんの熱意が天に届いたからだと思うわ!!!!!!




スケオタ的に、今日は大晦日。
明日、7月1日から新シーズン。


結弦くんのSPは、何を用意してるんだろうな。

FSもエキシも、日本人として魂の滑りを捧げる冒険プロ。


SPは手堅くスタンダードな路線で・・・と考えられなくもないけど、

いやきっと、とにかく今シーズンは表現の幅を広げることをも課題としてるに違いないので、

SPも、これまで取り組んだことのない雰囲気のナンバーに挑戦してくるんじゃないかな。


以前からしつこく書いてるけど、

スタンダードな雰囲気のジャズで、

コミカルでコケティッシュで、小悪魔的魅力を振りまいちゃうようなナンバー、

来るんじゃないかな?

ていうか、来い、来い、来い~!!!!!!!!


も一つあげるとしたら、

めっちゃくちゃ滑り難そうだから、ボサノバ!!!!

有り得ないからこそ、挑戦したりして、という鬼プラン。


でも、結弦くんが滑ってる姿をめっちゃ見たい・・・というお願いプロは、

甘くロマンチックなクラシック。


くるみ割り人形、ショパンのノクターン、そして、愛の夢。


結弦くんが柔らかに微笑みながら奏でる夢物語、

どんだけ愛らしくなるんだろう。


砂糖菓子に彩られたアイスクリームのお城、

ふるんと甘い刹那の狂おしさ。

あああ~、たまらないよおお・・・・。




ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・o(^▽^)o

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
ナム
(お写真はナムくんのインスタからお借りしました)