DOIで新プロ披露予定と発表(中日体育賞受賞) & シェネルさんの暖かい言葉(舞台裏動画から) | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨夜の疲れも取れてないだろうに、
結弦くんは名古屋で「ご公務」。


◆羽生結弦選手に中日体育賞 「歴史感じる」
2015/6/8 13:13
http://chuplus.jp/news/article/detail.php?comment_id=277718&comment_sub_id=0&category_id=28&index_flg=1
 第29回中日体育賞の贈呈式が8日、名古屋市中区の中日新聞社で行われ、昨年2月のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手(20)=ANA=に賞状とトロフィーが贈られた。
中日新聞
中日体育賞授賞式に訪れた羽生結弦選手=8日午後、中日新聞社で


◆羽生、アイスショーで新プログラム披露へ
2015/6/8 15:48
kyoudou
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10355_Y5A600C1000000/
 フィギュアスケート男子でソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦(ANA)が8日、名古屋市内で記者会見し、新シーズンのプログラムについて、12日から横浜市の新横浜スケートセンターで開かれるアイスショー「ドリーム・オン・アイス」で披露する考えを明らかにした。

 ショートプログラム(SP)では得点加算がある演技後半に4回転を跳び、フリーは4回転を三つ組み込む高難度の構成に再挑戦する予定で「体力、精神的につらい後半に合った4回転の跳び方を探せればいい」と意欲を見せた。

 また、衝突事故や腹部手術などがあった昨季を振り返り「いつでも最低限の演技ができるよう、けがへの対処や予防を常に注意しないといけない」と話した。〔共同〕




「いつでも最低限の演技ができるよう」という部分、ちょっと言葉が足りないですよね、さっきこの会見の様子をテレビで見ましたが。

「ベストなコンディションでなくとも最低限の演技ができるように」と読み替えてくださいね。



ぴのこさんが動画UPして下さいました。
感謝してご紹介いたします。

20150608 名古屋会見 投稿者 yuzupinoko

ゴゴスマ


あっこちゃんの優しさに、胸熱だよお・・・。
子どもの頃からずっとずっと頑張ってて、
今もまさに、オンもオフもなく、頑張り続けている後輩の姿を知ってるからこその、優しい眼差し。

オフがない生活を気遣ってくれて、
ショーを結弦くんが心から楽しみ、気分転換になると感じていることを知って安堵していたあっこちゃん、その優しさが心に沁みます。



◆毎日新聞中部運動グループ @chubumaispo ツイから
https://twitter.com/chubumaispo
「フィギュアスケートの羽生結弦選手が受賞イベントで名古屋へ。

記者会見で、ソチ五輪について「遠い昔のことのよう。ソチがあったから今の自分があるが、とらわれ続けるのは去年経験してダメだと感じた」

「来季のプログラムについて「最後のドリームオンアイスで発表しようと思っている。時間があるが、待って頂ければ…中略…4回転をフリーで後半に入れて、ショートも後半に入れる構成に戻そうと思っている」

「昨季について「中国大会前に捻挫していた。そこは集中力不足、練習方法の誤りだった。改善して克服しなければいけない。でも怪我に怯えていては成長はない。技術の向上や自分の成長、限界まで引き出せるか、効率よくできるかを考えた」

「浅田真央選手の復帰について「浅田選手が決められた、その気持ちに触れるのはとても難しい。在り来たりだが、1ファンとして嬉しい。スケートへの思いが非常に強い選手といつも感じている。その情熱を試合で感じられるのは非常うれしい」

「名古屋での楽しみは「難しいですね。ナゴヤフェスに出してもらって、名古屋城を見る機会があって、大きいなと感じた。僕、結構、お城好きなんです。引退したら、またじっくり拝見したい」

毎日

毎日




シェネルさんがフィナーレの最中から録っていてくれた動画を見たkさんが、
シェネルさんの言葉を聴き取って和訳してくださったので、シェアしますね(*^▽^*)

楽公演のフィナーレ、ジャンプ大会でなかなか成功しなかった結弦くんに
「だいじょうぶよ。That's OK.」って何回も。

バックステージに戻ってきた結弦くんがハグした時には、
「あなたのスケーティングが好き。何回も何回もトライしている、
そんなところが好きよ」って。
嬉しいですね。

賢二先生とのやりとりも、良かったなあ。
シェネルさん「You are No1 skater, right?」
賢二先生「No, no, No1 stupid」って、一生懸命、否定してるの。
この謙虚さがまた、大人で素敵。


まだまだFaOIの余韻に浸っています。
美姫ちゃんはインスタにお写真UPしてくれました。

美姫ちゃんのインスタから
「✨Fantasy on ice 2015✨ I'll post some pic from Makihari and Shizuoka;)))
This pic is from when we did rehearsals in Makihari:))) with Nobunari, Akiko, Wakaba, Shoma and Yuzuru!!! リハーサルでの1枚:))) なるくん、あっこちー、わかばちゃん、しょうま、ゆづるくんと^ ^ 幕張からスタートしたファンタジーオンアイス2015の写真をアップしまーす^ ^」
miki




Quadruple(クワドラプル)次号の表紙は、やっぱり能登さんでしたね(^O^)/
ツイにお知らせが流れました。

◆能登 直 ‏@apresto_noto 8:35 - 2015年6月8日
スキージャーナルから発売の男子ファンブックの表紙です。今回は表紙とインタビューページの撮り下ろし分のみ担当です~
https://twitter.com/apresto_noto/status/607692508978544640

能登 直 ‏@apresto_noto
ショー出演に向けてトロントから戻ってきて、上海以来の撮影でしたが、より精悍さが増した印象を受けました。
ライティングでちょっと陰影をつけて、普段とちょっと違う結弦くんにしてみました~

クワドラプル

フィギュアスケート日本男子ファンブック Quadruple(クワドラプル)2015+Plus (SJセレクトムック)– 2015/6/18
クワドラプル
amazon

ちょっと含み笑いをしてるような結弦くん。
気になって仕方がないよね、こんな顔をされちゃうと・・。
ほんとにね、能登さんって、すごいわあ・・。



ランキングへのあなたの一票が、結弦くんを守る力に変わりますo(^▽^)o
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
gogosuma 2
(元動画はお借りしました)