ジェイスン・ブラウン選手、日本を堪能し、日本の子どもたちに夢を届けて去る | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

国別で米国選手に贈られたぬいぐるみは、日本の難病と戦う子どもたちに贈るからよろしくねラブラブって言ってたジェイスン・ブラウン選手の続報です。

4月20日、約束の通り、東京・世田谷の“遠距離看病”児の家庭を支援する施設を訪れ、
ぬいぐるみ等を寄付し、子どもたちと笑顔のひと時を過ごしました。

その後は・・・ラーメン食べたり、カラオケ行ったり、
楽しく日本を堪能したよって、レポも次々と日本語で投下してくれてます。

また戻ってきてね!!私たちもジェイスンがダイスキだよ~o(^▽^)o

※ジェイスンがソチ五輪後に、ぬいぐるみを寄付した時の記事は、こちらです。
全米新王者、ジェイスン・ブラウン、難病の子たちに夢をo(^▽^)o (2015-01-27)


ジェイスン・ブラウン選手のツイッター4月21日
マクドナルド チャリティーイベントで最高の時間をすごしました!ヌイグルミを寄付して協力してくれた方々に感謝します!!
JB ぬいぐるみ


◆せたがやハウス‏@dmh_setagaya
ジェイソン・ブラウンさんは国別世界大会でスケートリンクに投げ込んでもらったぬいぐるみをハウスに寄附してくださいました❤
ハウス利用患児もとっても喜んでいましたよ!
せたがやハウス3
せたがやハウス1
https://twitter.com/dmh_setagaya/status/590718462319841280


◆「ドナルド・マクドナルド・ハウス」支援キャンペーン
「スマイルソックスキャンペーンがスタートします」
http://www.dmhcj.or.jp/news/?p=1315
ドナルド・マクドナルド・ハウスを世界的に支援してくださっている、2015年フィギュアスケート全米選手権優勝者のジェイソン・ブラウン選手が日本での試合直後にも関わらず、駆けつけてくださいました。
せたがやハウス


◆石田純一さんファミリーもソックスで支援
「スマイルソックス キャンペーン」 が4月28日からスタート
http://www.yomiuri.co.jp/adv/economy/release/detail/00123763.html
 全国のマクドナルドの店舗(※一部除く)にて、4月28日より「スマイルソックス キャンペーン」がスタートする。
(中略)
 石田さんは世田谷のドナルド・マクドナルド・ハウスが日本第1号であることを紹介しながら、「子どもたちが入院を必要とするような場合に、親がいっしょに看病したり、休息する場所がないという声に応えてつくられたこの施設は非常に有意義ですね」とコメント。
(中略)
2015年のフィギュアスケート全米選手権優勝者、ジェイソン・ブラウン選手も応援に駆けつけ、せたがやハウスに多数のぬいぐるみをプレゼントした。

■ “遠距離看病”家庭へのサポートを

 公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンは、まず入院する子どもに付き添う家族の経済的・体力的な負担を軽減することを目的に自宅から病院までの距離が遠い“遠距離看病” 家庭への支援を行っている。また、日本マクドナルド株式会社は、付き添う父母の笑顔は病気と闘う子どもたちの元気や笑顔に繋がるという思いから、1999年の財団設立当初よりドナルド・マクドナルド・ハウスへの支援を継続して行っており、年間を通じて全国約3,100店舗の店頭に募金箱を常設して支援を呼びかけている。

 2015年は、2月の東京マラソンに過去最多のスマイルランナー(日本マクドナルド社員や関係各社スタッフによる、ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン支援を募るランナー)が出場し、5月には福岡に九州初となる10番目のハウスがオープン、そして今回のスマイルソックスキャンペーンが実施されるなど、例年以上に認知向上、支援拡大のための活動を強化している。
(中略)

■「スマイルソックス」キャンペーンとは

 全国のマクドナルド店舗(※一部を除く)にて4月28日から実施される。「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の活動に賛同し、店頭で300円以上を募金した人へ「スマイルソックス」をひとつ配布。鮮やかな赤と白のストライプで彩られた「スマイルソックス」は大人用と子ども用の2サイズがある。同様のソックスは世界各国のマクドナルドの「ドナルド・マクドナルド・ハウス」支援キャンペーンでも使用された。

■「ドナルド・マクドナルド・ハウス」が支える“遠距離看病”の家庭
 難病と闘う子どもたちは、日本中に約20万人いると言われている。公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンが2014年12月に実施した調査では、子どもを持つ親のうち、子どもの入院を経験した人は37.5%。そのうち自宅から病院までの距離が2時間以上離れた“遠距離看病”のケースは2.1%(50家族に1家族)だった。

“遠距離看病”中の親には、時間や体力の負担、経済的負担などが重くのしかかるが「ドナルド・マクドナルド・ハウス」ではそのような家族が子どもに付き添いやすいよう、1日1人1,000円で病院の近くに滞在できる施設として運営されている。「スマイルソックス」プロジェクトで得られた募金は、全額このハウス運営や建設のために役立てられる。

◆Jason Brown @jasonbskates 4月22日
Bike tour around Tokyo!! 都内自転車ツアー!! 🚲🇯🇵
jitensha

◆Couldn't leave Japan without a night of Karaoke!! カラオケの夜なしで日本を去ることは出来なかったよ!!🎤🎶🎤
https://instagram.com/p/1xJgc3zXOA/


◆Jason Brown @jasonbskates 4月22日
WE LOVE JAPAN!
日本、大好き!
JB Japan


◆Jason Brown @jasonbskates · 4月22日
Sad 2 be leaving Japan! I've had the best time! Hope 2 be back soon! 日本を離れるのがとてもつらいです。最高の時間を過ごせました!また直ぐ戻れたらいいな!
JB Japan2




応援クリックに感謝します。こちら↓のバナーへ ぽちりとお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
JB with YZ
「First practice in Japan at Yoyogi Stadium with Yuzuru!
 日本での最初の練習は、代々木スタジアムで結弦といっしょ」
(このお写真もジェイスンのツイッターからお借りしました)