ソチ五輪金メダリスト、羽生結弦選手が外国特派員協会で会見 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は「読者申請」をしてくださいね。更新のお知らせ等が届くと思います。

アメンバー限定記事は、ごめんなさい。こちらはブログ主と個人的な交流のあった方のみに向けての記事で、基本的には、アメンバーの募集はしておりません。

そんなブログ主の気持ちを尊重しながら、個人的な友人になりたいなあと感じてらっしゃる方は 「アメンバー申請の前に、お読みください」 という記事をお読みいただけると、非常に嬉しく思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

※パレード記念Tシャツの販売場所、募金先は、こちらの記事にまとめました。
「【追加販売情報】募金先&Tシャツ販売場所 羽生結弦選手パレード開催応援 」



先ほどUPした動画は、海外では見られない場合があるそうなので、
もう一つUPします。

動画付のニュースです。リンク先に動画とお写真があります。


◆ソチ五輪金メダリスト、羽生結弦選手が外国特派員協会で会見
http://thepage.jp/detail/20140423-00000029-wordleaf

 ソチ五輪男子フィギュアの金メダリスト、羽生結弦選手(19)が24日午後、東京の日本外国特派員協会で会見した。

 会見は海外メディア特派員らとの質疑応答を中心に行われ、次の五輪でライバルと思う選手や若い世代に伝えたいこと、海外転戦で気に入った食べ物などについての質問が出た。羽生選手は時折はにかんだ笑顔を見せながら、一つ一つの質問に丁寧に答えていた。

 日本人男子初の快挙を成し遂げた羽生選手には、日本中が熱狂し、女性を中心に「ユズリスト」なる多くのファンが生まれた。羽生選手は3月に行われた世界選手権でも金メダルを獲得した。

 東日本大震災で被災した宮城県仙台市出身。震災時は地元のリンクで練習中だったが、そのリンクも被災。当時16歳の羽生選手は「普通の生活を続けられるか分からなかった」という。しかしソチ五輪では、金メダルという栄光を故郷に捧げた。




◆羽生弓弦さんの会見が始まりました。すごい人気です!
https://twitter.com/ld_blogos/status/459226412356882432/photo/1

BLOGOS編集部


取り急ぎ、UPします。


応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

4modelpress

(お写真は、お借りしています)