22日からのロシア杯、町田樹選手は復調のカギ見つけたそうな。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ロシア杯公式練習の情報もきましたね。
すぐ仕事に出なければならないので、
画像は、リンクのみ、この記事の後半につけました。
よろしければ、ご覧くださいませ。

◆見つけた復調のカギ=町田、試行錯誤楽しむ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2013112200073&utm_source=twitter&utm_medium=i_jijicom_spo&utm_campaign=twitter
 【モスクワ時事】22日にモスクワで開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦ロシア杯は、ソチ五輪代表入りを狙う男子の町田樹(関大)に大きな注目が集まる。
 4位以内ならシリーズ上位6人で争うファイナル(12月、福岡)進出が決まる。第1戦のスケートアメリカを制し、日本男子の激しい代表争いに名乗りを上げた23歳は「プレッシャーはない。前より(心が)強くなった」と悠然と構える。
 優勝した第1戦の後、スランプに苦しんだ。4回転ジャンプもほとんど決まらない状態で「不調の原因が分からなかった」。ロシア杯へ向け出発する日も早朝4時に起きて練習し、飛行機に乗り遅れそうになったほど。それでも悲壮感がない。
 思いつきとひらめきを基に試行錯誤し、復調のカギを探し続けた。問題解決の手法について「アルゴリズムとヒューリスティックの二つを使い分けるんです」。その顔は哲学者のようで、迷い道さえ楽しんでいる。今回の答えはモスクワ行きの飛行機の中で見つけた。
 フリーの「火の鳥」はロシアの巨匠ストラビンスキー作曲。「ロシアは昔からバレエ、新体操、器械体操など、身体表現の文化が魅力的な国。観客の目も肥えているので、どう評価されるか楽しみ」。ご当地で披露する時間が待ち遠しそうだ。(2013/11/22-06:07)


スケアメのあと、スランプだったの・・・。

出発の日も4時起きで練習って、朝のコンパルソリーかなあ。

「アルゴリズムとヒューリスティック」またまた出ました、町田語録。

いつもやってたことを守ると同時に、そこからちょっと離れた周辺まで意識を広げてみる、

みたいなイメージかしらん。

ロシアの観客に、自分の演技が「身体芸術」として、どのように捉えられるかを楽しみにしてるのね。

ともかく、復調のカギが見つかってよかった。

もう公式練習が始まっていて、お写真いろいろ届いてます。

「どんな状態になっても調子を戻せる選手」への成長を待ってるよ。



◆町田「全身全霊で」=22日からロシア杯
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013112100912&g=spo&relid2=1_1
 【モスクワ時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、ロシア杯は22日にモスクワで開幕する。21日は本番リンクで公式練習が行われ、日本勢は男子の町田樹(関大)、女子の村上佳菜子(中京大)らが調整した。
 第1戦のスケートアメリカを制した町田は4位以内に入れば、成績上位6人で争うファイナル(12月、福岡)進出が無条件で決まる。練習では4回転トーループも決め、「全身全霊で(演技を)お届けする。そうすれば、スコア、順位、ファイナルも付いてくる」と意気込んだ。
 ファイナル進出には、優勝が条件の村上は「レベルアップできる課題を見つけたい。楽しい曲のショートプログラムを元気良く滑って、ジャンプをきれいに決められるように」と話した。
 女子の宮原知子(大阪・関大高)、今井遥(ムサシノク)、ペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)も出場する。 (2013/11/21-20:06)

まっちー、「お届けする」って、相変わらず、面白いよおお・・・。


◆テレビ朝日 フィギュアスケート ‏@figureskate5ch さんのツイから。

こんばんは。

今日、現地・モスクワでは前日公式練習が行われました。
町田樹選手は4回転トゥループをキレイに決めていました!
調子、良さそうです!!!
町田選手は今回の大会4位以内でファイナルへの出場が決まります。...





◆町田GP連勝へ!目標は「250点以上」/フィギュア(2)
 【モスクワ21日】フィギュアスケートのGPシリーズ最終戦、ロシア杯は22日開幕。この日は会場で公式練習が行われ、男子でGP2連勝を目指す町田樹(関大)は「(合計で)250点以上は取りにいきたい」と意欲をみせた。4位以内に入るとファイナル(12月5-7日、福岡)進出が決まる。女子は村上佳菜子(中京大)、宮原知子(大阪・関大高)、今井遥(ムサシノク)が出場する。


 この記事の画像へのリンクです。
http://www.sanspo.com/sports/photos/20131122/fig13112205010000-p2.html

 これも、まっちい。上の記事とは別です。
http://data21.gallery.ru/albums/gallery/159642-13654-73715734-m750x740-ubfd9a.jpg

 ハビちゃん。
http://data21.gallery.ru/albums/gallery/159642-1800c-73715743-m750x740-uf7b8b.jpg

 こっちは、カナコちゃん。
http://www.sanspo.com/sports/photos/20131122/fig13112205010000-p3.html


ごめんなさい。画像を貼る時間がなかったので、
リンクで失礼しました~!!!!仕事に戻ります~(´_`。)



応援クリックが励みになります。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-robin3