羽生結弦選手はANAの顔:ANA制服で「お仕事」(〃∇〃)・・全日空「第1四半期のご報告」に | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

昨日の記事にも、沢山のアクセス、そしてコメントをありがとうございました。

日経記事の続きも、太田選手の五輪招致の記事も、まだ書きかけなんですが、
あああああ、そうだったんですよ、
昨日は(というか、現地では今日)は、9.11の日。

あの日、私はリアルタイムで見てしまいました。

赤ん坊を産んだばかり、マタニティピンクの真っ只中だった私は、
「とにかく、CNNを見ろ!」と唐突に夫の友人から掛かってきた電話で
静寂を破られ、
現実とも幻ともつかない恐ろしい映像に釘付けになってしまったのです。


慌ててスイッチを入れたテレビに映ったのは、
青空をバックに、白煙をあげる高層ビル。

英語のよく聞き取れない私にも、
信じがたい事件が起こっているのだということだけ、わかりました。

まもなく、まるで自主制作映画の一コマのように、
飛行機が一機、エンパイア・ステート・ビルに突っ込んで行き・・・・。




毎朝毎夕の散歩で体を動かして、
「身体の声が聴こえる」状態にまで
本能的な感受性を野生動物並みに高めていた私には、

自分の周りの風景までが、
あの建物と一緒に倒壊したように感じられました。


それまで「なんとなく」信じていた沢山のものが、
音を立てて崩れ去った瞬間でした・・・。




事件の直後に、
アメリカでは学校等に通達が出て、
「子どもたちに一切テレビを見せるな」と保護者宛の連絡がなされたのだと知ったのは、
日本で3.11が起こった後。

もちろん、子どもたちと一緒に「呆然と」テレビを見つめ続けた後。。。。



私たちは、何を守らねばならないのか、

どうやって守れば良いのか。

わからなくなりそうでした。





少し前に、ジョニーがツイで呟いていましたね。
「Remembering 9/11/01. Here's to a future not terrorized but filled with acceptance, understanding and love. United we stand. 🇺🇸」と。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-911johnny



愛せなくとも、せめて理解して欲しいと、思いました。

理解してくれることで、尊重に繋がり、愛されているように感じるのではないかと。


そしたら、

本当に、そこから、

愛に満ちた日常が生まれるのではないかと、思ったりする今日この頃。





ふう。

そんなことを書いた直後で、アレですが、

実は私は今週の頭から、

ひとり、妄想の虜になってて萌え萌えで。


萌えたり、

考え込んだり、

その合間に仕事や育児をしているものですから、

ほんとに身体も心も、一つじゃ足りない!って感じです。


で、9日にはツイッターで、その萌え心を吐露してみたんですが、

見事にみなさまにスルーされましてん。


そうだわよね、あまりにも唐突な妄想で。

だから何?って感じで。

自分でもそう思います。

妄想力があり過ぎるのも困ったもので。


でもやっと、その妄想もシェアしてもらえそうになったので、

ちょっと記事にしてみました。

ほんのブレイク記事です。




「ANA VISION 2013 第64期 第1四半期のご報告」
という資料に、ゆづるくんのことも出ていましたよね!
既にご覧になった方も多いと思います。
http://www.anahd.co.jp/investors/data/ana_vision/pdf/64fq/00.pdf

●7月1日 フィギュアスケート・羽生結弦選手との所属契約を締結

2014年2月にソチ(ロシア)で開催される冬季オリンピックのフィギュアスケート日本代表の
有力候補・羽生結弦選手と所属契約を締結。
ANAは羽生選手の海外渡航時の輸送協力など、その活動を全面的にバックアップし、
ANAの顔として活躍していただきます。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-ANA
(ゆづるくんのお写真が表示されてない方は、画像上でクリックしてください)



ふふふ、「顔」だって。

ANAの顔として活躍

ですって・・・・・о(ж>▽<)y ☆


そうくるとは思ってましたが、

こんな風に具体的に書いてもらっちゃうと、

すごく期待しちゃいますよね?!



だって、



たとえば・・・・・



ANA所属の先輩アスリートの福原愛選手は、

ほんの先日、こんな風に「活躍」してらしたんですから!



↓ANA.Japan のFaceBookに9月9日に上がった記事

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-愛ちゃん

「おはようございます♪今週はANA所属、福原 愛さんの笑顔でスタート!
 先日 ANA本社で受付業務を体験させていただきました。
 これからも様々なことにチャレンジして頑張っていきたいと思います♪」



ですってよ!


ということは・・・・・?





もう私の脳内では、

ANAさん制服ゆづが激しい勢いで展開されてて、大変です!!!!!



機長ゆづ、

チーフパーサーゆづ、

新米客室乗務員ゆづ、

そして、

個人的に一番萌えたのが、




・・・・整備士ゆづ。




$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-seibishi
(画像は、映画「ハッピーフライト」のワンシーン。お借りしてきました)




あのしなやかで美しい指で、

スパナとか握って、きゅっきゅっとか、しちゃうかもって思っただけで・・・、



ふううう・・・・困ってしまうんですが。

あほですか?私。

アホですね、私。


付ける薬がないほどの、ビョーキですね、私。



はい、とりあえず、参考画像もうひとつ、です。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-工作ゆづ


ほら、工作とか好きだって言ってたじゃないですか。

4月に参加した、「ソチ冬季五輪に向け日本代表の団結力を高めるための合宿形式の研修会」で。



きっと、

整備士の「お仕事」、やりたがると思うんだな~(-^□^-)




そして、この3月の記事も、見つけたとき、萌え萌えしちゃって、

実は困ってたんですよね・・・。



羽田・成田の両空港に、

「「Enjoy! Photo Park 2020 presented by ANA」と銘打った参加型の展示企画」として、

「福原愛選手の等身大3Dフィギュアと写真撮影ができるコーナーと、3Dアートで競技を疑似体験できるトリックアートを設置」していたそうじゃないですか。
ほんとに、そっくりに作ってあったって・・・・・・。
(東京五輪招致応援で、9月6日までだったようですが。)
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-愛ちゃん3D等身大
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130304/Cobs_il_201303_3d---ana.html  2013年3月4日


ということは、

いずれ、

空港にゆづるくんの等身大3Dフィギュアが飾られたりとか?




どうしよう。。。正視できないかも。。。(´Д`;)

っていうか、近づけないよ、どうしていいかわからなくなっちゃうぅぅ~、

思いっきり、変な人になっちゃうよ~ヽ(;´Д`)ノ




そして、展示期間が終わったあと、

そのフィギュアはどうするの?

どこかに仕舞っておくの?


それとも・・・・・・??????



ああああああああ、気になるぅぅぅぅ~~~~(°Д°;≡°Д°;)




って、今から心配してどうすんじゃ?って感じですが。




そいう訳で、

ゆづ度0%の記事であっても、

いちいち萌え萌えしては、悶え苦しんでいるので、

なんだか毎日、大変だったりするわけです。



はああ・・・、アスリート一人応援することが、

こんなに大変だったとは。




よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-大)袖まくり