アルメニア合宿には、4名のみ参加 ~ステファン先生と日本チームの素敵なお写真 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

アルメニア合宿のこと、ゆづ出国と同じくらいに、地味に気になっていたのですが、
ニュースが来てたんですね。昨夜は、風邪に加えて熱中症?って感じの頭痛で死んでいました・・・。ニュースをまとめてみました。

参加したのは、との、まっちー、あっこちゃん、さとこちゃんの4人だったんですね。

リンクの氷の状態についても、現地スタッフとの調整もうまくいったみたい。良かったですね。
あとは、現地の美味しいお店とかも、開拓してきて欲しいですね。ほら、そういうの大切だって、本田さんも言ってたしね。

◆ソチ五輪の練習リンク、感触は 日本フィギュア陣合宿中 2013年9月3日19時49分

 【エレバン=河野正樹】フィギュアスケートの全日本チームの海外強化合宿が3日、アルメニアの首都エレバンで公開された。エレバンのスケートリンクはソチ五輪の直前や期間中に日本選手が練習を行う予定の場所で、選手たちは入念に氷の感触を確かめた。

 合宿は2日から4日間。男子は織田信成(関大大学院)と町田樹(関大)、女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)、宮原知子(大阪・関大高)が参加した。ソチから飛行機で1時間の距離で、気候も似ていることから選ばれたという。9月上旬のアルメニアは30度を超える真夏。織田は「初日は氷が軟らかすぎでどうかと思ったが、1日で調整してくれてしっかり練習できている」と語った。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-織田君と

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~


◆【フィギュア】強化合宿を公開 織田信成「士気が高まる」  (2013年9月3日19時34分 スポーツ報知)

日本スケート連盟は3日、ソチ冬季五輪のフィギュアで大会前や期間中に調整するための独自の練習拠点になるアルメニアの首都エレバンで特別強化選手による強化合宿を公開し、男子の織田信成(関大大学院)は「士気が高まる」と目を輝かせた。

 同連盟はソチと時差がなく気候が似ていることや、片道約1時間半の直行便が飛ぶ好条件を理由に拠点に選んだ。

 練習リンクはコンサートにも使われる大型施設で、大きな観客席が備わっている。女子の鈴木明子(邦和スポーツランド)は「天井が高いし、開放感がある。ソチも大きな会場なので勉強になる。最初は氷が軟らかかったが、言ったらすぐに対応してくれた」と好印象を抱いた様子だった。

 合宿には8月のアジア・トロフィーで優勝した男子の町田樹(関大)と女子の宮原知子(大阪・関大高)も参加し、元世界選手権王者のステファン・ランビエル氏(スイス)から指導を受けた。(共同)


◆織田は「士気が高まる」 五輪用拠点公開 2013.9.3 19:55
 内容は、上記記事と同じなので、割愛。

◆フィギュア五輪用の練習拠点公開 織田は「士気が高まる」2013年9月3日 20時28分
内容は、上記記事に含まれた内容なので割愛。



写真は、ここに載ってるのが素敵です。
http://sport.news.am/rus/news/28927/komanda-iz-yaponii-vmeste-so-stefanom-lambelom-i-ari-zakaryanom-v-erevane-foto.html
見出しは、「アルメニアの首都エレバンで、ステファン・ランビエールが日本からの合宿チームと一緒に」という感じかな?

記事の内容は、自動翻訳でざっと読んだ感じでは、この合宿の招致に関わった方(エフゲニー·プルシェンコのエージェントであるプロデューサー、アリZakarianのスポークスマン)のコメントで、その経緯等で、目新しい内容は無いようですね。「このイベントはアルメニアのスケーターを鼓舞し、スポーツの発展に寄与するかもしれないと思う」等々。

ステファン、素敵。町田くんが映ってないのがとっても残念だけど。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿1

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿2
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿4
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿3
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿5
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿6
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿8
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿9
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿7

ステファンのサイトかな?ここには全員集合のお写真が!
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-アルメニア合宿全員集合
http://instagram.com/slambiel


ステファンの記者会見でのコメントは、ここにありました。英語です。
http://sport.news.am/eng/news/28929/armenia-is-very-impressiveolympic-silver-medalist-figure-skater-st%C3%A9phane-lambiel.html

ステファンは振り付け師として参加した、とありますね。
アルメニアが素敵な国だと思った等のコメントと、ソチのためのトレーニングだというみなさんご存知の情報を語ってくれてます。


合宿に参加している選手のみなさんが、安全で充実した練習をこなして、無事、帰国されますように!


よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

コメント欄は開けておきます。コメントいただけると励みになります。
でも、まだ風邪が治ってないので、記事作っておくだけで精一杯なので、お返事はご容赦くださいませ。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-ステファンとゆづ、まっちい FaOI