龍一くんと成美ちゃん たった半年で・・・・。゚(T^T)゚。 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

やっと、成龍ペアの演技が見られました。

毎日、筋肉痛と戦いながら、
一歩一歩、絆を紡いでいる様子が成美ちゃんの書いたブログから漂ってきてましたよね。
実はこっそり、応援していました。

TheIceは、見に行けなかったんですが、
スローやツイスト等の技を決め会場全体からスタオベが沸きあがっていたと、
皆さんのレポで読み、それだけでうるうるしていました。


やっと今、録画したThe Ice を見ました。

初めて見た時から、

龍一くんって身のこなしが美しく、クセのない上品な演技をする選手なんだな~、
成美ちゃんとのペア、期待しちゃうなって、楽しみにしていました。

ただ佇んでいるだけでも美しい二人が、さらに美しく輝き始めたことに感動しています。


この二人が、それまでの歩んできた道を、一旦仕切り直して出発したのが、
たった半年前だなんて、信じられない・・・。

もう、こんな形で実を結んでいるなんて・・・・。

スロージャンプも、ツイストも、豪快。

成美ちゃんが龍一くんを信じて、

思い切り良く、身体を預けている・・・・。

リフトも高いし、下ろす瞬間も丁寧、

SBSのジャンプはタイミングぴったり。


どれだけ濃密な努力を重ねてきたんだろうかと、

胸がいっぱいです・・・。

気が付いたら、スローパートで落涙してました。


別々の振りで滑る場面があるんですが、

離れているのに、互いの心が繋がっているのが、見えたんです・・・。


ペアの演技に、なぜ私たちがこんなに心動かされるかというと、

演技のダイナミックさは言うまでもないけれど、


命を預け合うその絆を育んだ、想像を絶する努力の日々の積み重ねを、

演技の向こうに垣間見るからなんだね・・・・。



どうかこのまま、怪我無く順調に練習を重ね、ソチまで行けますように!

祈っています。


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~
この青い衣装は、たしか、龍一くんがシングルで着ていたものですね。
それに合わせて、成美ちゃんも青い衣装を作ったのかな?

ゆづるくんの悲愴を髣髴とさせる蒼いグラデーションがリンクに映えますね。


成美ちゃんと龍一くんのブログは、こちら。
http://ameblo.jp/narumi-takahashi/entry-11582936364.html

ザ・アイス2013公式動画から高橋&木原組の「レ・ミゼラブル」


7/25に放送されたニュース映像から

「拍手を沢山もらえて、大丈夫かな?っていう自信につながりました」と成美ちゃん。



よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

〆は、やっぱり、見たくなっちゃった悲愴さんで・・・。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~