DOI 羽生結弦選手 画像、報道、取り急ぎ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ハビは、予想通りのハビちゃんマンだったけど、

水かけ担当は、無良くんだったみたいですね。



さっき、なうで流した朝日新聞スポーツ さんのツイ、

寝かしつけしてる間に、続きがあったのですね。

まとめて、ご紹介します。


◆朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
羽生選手、今日は昨シーズン(正確にいうと、まだ7月になっていないので今季)のSPパリの散歩道を披露しました。ソチシーズンもこのSPを継続するかどうか、チームでは迷っているそうです。羽生選手本人は、新しいプログラムにしたい気持ちがあるということでした。(後)


◆朝日新聞スポーツ ‏@asahi_sports
確かに史上最高得点をたたき出した羽生選手のプログラムは、きっちりやれば去年より大幅に低い点はつけにくい。戦略的には、継続は一つの手段として考えられるのかもしれません。けがの心配も減るでしょうし。でも、新しいの見たいし、若いから挑戦してもいい、とも思うのです(後)


パリ散については、
ほんとに、その通りだよなああ~って・・・・・。

そんな風に迷うのも、当然だよねえ・・・・って、思いました。


私だって、

なうで呟いたか記事に書いたか、それとも、他の方のところに書き付けたか、
わからなくなってしまったのだけど、

フリーに力を存分に注ぎ込む余裕を作るためにも、
アタリプロのパリ散は継続でもいいんじゃないかな~、

(というのは、まだ、私自身が、続けて見たい!
 どこまで、このプログラムが魅力的に変化していけるのかを見たい、と
 AOIを見て、そんな思いを新たにしたから・・・という個人的な気分もあり・・・)
って、思っていたりもする。

(もちろん、ショーバージョンとしての進化だとしても、大歓迎。
ジャンプ構成を無難にして、どんな状態でも華麗に着氷できる構成でのショーバージョンに変えて、EXナンバーとして残してくれるだけでも、もちろん、嬉しいよ。)


でも、ゆづが、もっともっと、違うものに挑戦していきたいという気持ちを抱くのは、
当然だし。

その貪欲さが、ゆづだし。


だから、

どのような戦い方をするか、という、

まさに戦略的な部分での、ゆづの気持ちをコントロールしていくことが、

これからの「シニアマン」の課題なのかもしれないんだね・・・。


そして、ついに、この夜更けに、画像が上がってきました!!!

スポーツナビさん、遅くまでお仕事ありがとうございます!!!!

おかげで、今夜は気持ちよく寝られます。

もとい、落ち着いてお片づけできますっ(爆)。

◆羽生、ソチ五輪「出たい」 美姫はジャンプで好感触
フィギュアスケートのショーイベント「ドリームオンアイス2013」が28日、新横浜スケートセンターで行われ、羽生結弦、安藤美姫ら19組が出演し、演技を披露した。

 昨季の全日本覇者、羽生は昨季のショートプログラム「パリの散歩道」の演技を披露。グランプリシリーズで歴代最高得点を2度更新したプログラムを滑り切り、
「すごく楽しく滑れました」と、清々しい表情
で振り返った。また五輪シーズンへの思いを問われると
「夢の舞台。『出たい』と思っています」
と力強く語り、プログラムについては、ショートは未定ながら、フリーは「見せられる段階ではないが、形としてはできている」と状況を語った。

 また、「アメージンググレース」を演じた安藤は3回転サルコウにトライ。今季初めて披露したジャンプは、バランスを崩すなど反省点はあるものの、「(ジャンプが)前より軽い感じになってきている」と、好感触を得た様子だった。

 なお、同イベントは29日、30日にも開催される。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-DOI 最初の画像


そおかあ、

フリーは、まだ、お披露目できるところまで滑り込めなかったのね。

ということは、

二日目、三日目での初披露も、ないかあ・・・・。


でも、

そうわかれば、また落ち着いてショーを楽しめるというものです。


私も、おちついて、片付けをしようっと。


ムスメの寝かしつけで、1時間くらい仮眠したら、

だいぶ背中のバリバリもとれました。

なんだかんだいって、

私も結構、体力あるじゃん。

っていうか、だんだん、火事場のバカ力的な状態になりつつあるような気がして、

怖い・・・・。


一気に気が抜けたら、かなりヤバいことになるんじゃないかと・・・・・。



という訳で、ゆづるさん、よろしくね~!!!!!


よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-全日本 2012