オリンピックコンサート2013、羽生結弦選手&加藤条治選手のスピーチ動画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事で予告(?)した、オリンピックコンサートの記事です。
$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-オリンピックコンサート1

NHKサンデースポーツのエンディングで流れたコンサートの模様では、
この短時間に、ちゃんとゆづるくんのスピーチを入れてくださいましたね。

このコンサートの趣旨・狙いを的確に捉えたコメントを、
真摯な姿勢で、
しかも、非常に聴き易いテンポと間合いで話したゆづるくんって(←、これって、とっても難しいこと!)
ある意味、天才・・・。

才色兼備で舞台栄えして、しゃべりも上手い・・・となると、
今後もいろんなイベントで引っ張りだこになりそう・・・。

露出が増えるとファンの楽しみは増えるのだけど・・・・
でも、練習時間が減ったり、気を遣う場面が増えたりする状況には、
絶対になって欲しくないので、
これ以上、マスコミに好かれない(?)ようにして欲しいわあ・・・と、
もう、いろんなお願いやらお祈りやらで、
またまた心の中は、大忙しなのでした。


昨日の記事にも書きましたが、
コンサートは1時間番組で放送されるそうです!

『オリンピックコンサート 2013』
【放送日】6月30日(日)NHK総合テレビ 16:30~17:30


そして、昨日のニュース映像を
さっそくUPしてくださった動画主さま、
ありがとうございます。お借りいたします。

130623 OPコンサート

http://youtu.be/na099z6hZ8w

このコンサートでは、

スクリーンにこゆづの写真が盛りだくさんに映し出され、

初めて見るような青い法被を着たゆづが印象的だったと、

何人もの方がレポしてくださいましたね。

(以下、追記)

特に、

愛情をたくさん受けて育ってることが滲み出ている、という表現をなさった方が沢山いらっしゃったことが心に残っています。

ひとかけらの翳りもない、透き通った笑顔だったのでしょうね。

現地で見られた方が羨まし過ぎ・・・。


でも、何より嬉しかったことは、

ゆづるくんが、あの大御所金メダリストと楽しそうに話していた、という目撃談です。

吉田沙保里選手と仲良くおしゃべりしていたと!(nさんから、お許しいただいて目撃談をご紹介させていただきました~!)

その時の、あの長くて綺麗な指がよく動いていて目が釘付けだった!というのも、

羨ましかったのですが、

なにより、ゆづの笑顔が、あの「くしゃっ」とした、

心底楽しい時の笑顔が出ていたということに、

今回のイベントに参加することに対する、いろんなモヤモヤを、

すべて消し去ることができたんです。



恐らくは、

大勢の先輩方の中で、勝ち抜いていかなければならないゆづるくんにとっては、

分野の違う先輩方から受ける刺激も、一つ一つが金科玉条。


そんな出会いを、

ゆづるくんには、とにかく貪欲に、自分のものにして欲しいと願ってましたから!!!

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-工作ゆづ
(これは、5月の合宿のときの様子。この時も楽しそうでしたね!)


以下、ゆづるくんの地元、仙台の新聞から。
◆ソチ目指す羽生らにエール ロンドン五輪メダリスト (河北新報 2013年06月23日日曜日)
 日本オリンピック委員会(JOC)が23日に東京都内で開いたオリンピックコンサートで、レスリング女子の吉田沙保里(ALSOK)らロンドン五輪のメダリストが、来年2月のソチ冬季五輪を目指すフィギュアスケート男子の羽生結弦らにエールを送った。
 柔道女子で金メダルに輝いた松本薫(フォーリーフジャパン)が「ソチで夢をかなえてください」と金色のたすきをアイスホッケー女子の足立友里恵(西武)に託し、スピードスケート男子の加藤条治(日本電産サンキョー)は「僕らも五輪後に銀座でパレードをしてもらいたいので、本気で頑張る」と誓った。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/06/2013062301002105.htm


ところで、
一緒に、インタビューの流れた加藤条治選手、
お名前だけ存じ上げていた程度だったので、
ちょっとだけ調べてみました。

宮城県のお隣、山形県出身の、
というよりも、
仙台から1時間という「ご近所」山形市出身の28歳のスピードスケートの選手なんですね。


二人は随分仲良くおしゃべりしてた、という目撃談が聞こえてきてますので、

もしかしたら、
アイリン仙台で練習してた選手だったりする?


そのあたりも調べたかったんだけど、
時間切れよ~!!!!



でね、

Wikiに載ってた写真が、

こんなんだったの。













$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-加藤選手
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%9D%A1%E6%B2%BB より

わかりました?
全体が見えなかった方は、画像の上でクリックすると、全体に切り替わります。

携帯等からで細かい部分が見えない方のために、
ゆづファンのツボ的部分を○で囲みますね!









$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-ぷーと加藤選手

ね!!!!

なんで、プーがいるの?


もしかして、

条治選手も、プー好きなの?

誰か教えて~!!


条治選手のファンの方、教えて~!!!!




よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 





最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~-AOI パリ散1