チラゆづ幻(動画追加)&ケヴィンの鬼プロ~5クワド カナダ選手権から  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

家庭の事情により、

週末は、ほぼ、ゆづ断ちに近い生活を送っていたワタクシ、

ひっそりこっそり脳内ゆづを愛でるばかりの激しいゆづ日照り状態で迎えた月曜日。


アホのように、仕事も忘れてゆづ浸り・・・・。

勢い余って、カナダ選手権まで見に行ってしまいました。

って、ご紹介いただいたので、どれどれなになに?と首突っ込んでみたんですよね。


面白かったのは、

クリケットでゆづと仲良しらしい、ベトナム系少年ナム君の公式練習動画。


「お前のサルコウ、トウループみたい」と言って、

ゆづのジャンプに進化のヒントを与えた、あのナムくんです。

若干14歳、クリケットでの練習風景では、よく、ゆづの隣で滑ってたので、

見覚えのある方も多いでしょう。


って、あまりにも、マニアック? 

少しでもゆづと関わりがあるものは、何でも見ちゃう状態ね。

どんなにか激しいゆづ日照りに陥ってたかってことだわ。


なんて自己突っ込み入れつつ見ていたら、

あらま、

私もヤキが回ったわね、

ときどきチラチラ、ロミオの幻が見える・・・・・。



0:37 右上

0:53 手前を横切る

1:03 左側に一瞬

1:23 手前をかすめる


ほらほら、アナタも見えるかも・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

一緒にどうぞ。動画はお借りしています。さんきゅーです。

2013.1.18 Nam Nguyen National practice SP


アナタにも見えましたか?

ということは、幻じゃない???


と、悩んでいたら、

判りましたよ!

幻の正体が!!!!!


リンゴさんが解説していてくれました。

エマニュエル・サンデュ選手だそうです。
http://ameblo.jp/ringo040/entry-11453495913.html

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

なんと、2000年のカナダナショナルでも着ていた衣装なんですって。

追記:2000年の動画追加しました。
ジャンプの軸の細さ、誰かさんかと思いましたよ!

「クワドも飛んでるし、彼はカナダの国立バレエ学校をなんと「卒業」してるんですよ。
なので助走なしでも3回転が飛べるというので有名でした。」との貴重なコメント、
モモ博士さんからいただきました。ありがとうございます!
Emanuel Sandhu-2000 Canadians-Short Program



2000年といえば、私は一人目の子どもを、不妊治療の末、授かったばかりの頃・・・・。

嬉しいはずなのに、
悪阻と風邪と喘息が一挙に襲ってきて、
マジ、死ぬか?!みたいな絶望的な気分で寝込んでいた頃。

パソコンどころか、テレビの前にだって座れない状態だったわ・・・。

全く記憶にもないの、当たり前・・・。

よろしければ、こちらもご覧ください。動画、お借りします。

Emanuel Sandhu 2013 Canadian Nationals short program



そして、

さらにビックリしたのが、

ケヴィンのFS。


クワド3回。

3回目なんて、

後半なのに4T-3T・・・・・



信じがたい構成です。

省エネプロな印象のあったハビがビックリしそうな鬼構成・・・。

追記:
ハビは、24日から欧州選手権に出場ね。第4Gにいるわよ。
こっちの様子も気になるわ!
ていうか、ハビも燃えてるんじゃないかしらね!
http://www.isuresults.com/results/ec2013/SEG001.HTM



ちなみに、ケヴィンはSPも凄くて、2クワド。

合わせて5クワド。

クワドって言葉を単位扱いする日が来るなんて・・・・あわわわわ・・・((゚m゚;)



ゆづも大ちゃんも、燃えてるに違いないわ!!!!!!

とにかく、見て~!!!!


ケヴィン・レイノルズ カナダ選手権 2013 FS 【3クワド】


動画主さまは、画質が悪いことをお嘆きですが、
他には見つからなかったよん。

カナダのテレビ局のHPをモモ博士さんが教えてくださったのですが、
http://www.tsn.ca/figure_skating/

ここでも、PチャンのFSしか見つけられなかった。

ケヴィンのこの鬼FS、高画質で見たかったんだけどな・・・。

探し方が悪かったのかな?

これから掲載される可能性もあるのかな?

よくわからないんだけど、ごめん、時間切れ。

見つけた方は、教えてね。


$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、こちら↓へも、ぽちりと応援お願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 

↓ソチ現地応援プロジェクトへのご協力も、ありがとうございます。

ご購入の際に、
備考欄に「青空」と記入してください。
ご購入金額の一部が、ソチへの夢を繋ぎます。
携帯→http://www.shopmaker.jp/i_pro/sh002436/m/shop.cgi?user=sh002436



●無料サンプル3点セット
http://www.plachut.jp/item/sample/sample.html