子ゆづたっぷりニュース映像/地元の声援に背中を押されて  2012NHK杯優勝羽生 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

感謝して、動画をお借りし、シェアします。

121125 羽生結弦 シュー1




15歳ゆづ
「僕もオリンピックに出て、金メダルを取って、
こういう施設をひとつでも増やせるようにしていきたいな、と」

そして今、
「あの地震の後に、こうやってNHK杯を宮城で滑ることができるっていうのは、
本当に、自分の中で、すごく不思議だなと思ってますし、
だからこそ、しっかりと、皆さんの前でいい演技を滑りたいなと思っていますし、
期待に応えられるように精一杯やりたいと思います。」

SPで世界歴代最高得点を更新し、
フリーでも、最後まで力を振り絞り、見事な初優勝。

終了後の会見
「ファイナルに行けるようになった原動力というのは、
地元で開催されたというのが、すごく自分の中で大きかったと思っています。
このNHK杯という舞台で、また地元という舞台だったからこそ、
しっかりとこのような演技ができたと思いますし、
また、観客の皆さまのお陰で、ここまで来れたなと思っています。」



Yuzuru Hanyu さたすぽ



フリー終盤で力が尽きかけてきた時、声援が大きくなり、

「自分の方に、力を与えていただいた、そういうような気持ちで滑っていました」


優勝が決まったキスクラの映像。

その瞬間、一瞬、目を閉じたのは、万感の想いが去来したのか。


「地元の皆さんのまえで笑顔で終われたこと、それが本当に嬉しいです。」

「(GPFでは)もちろん、表彰台に上がりたいですぅ」あ!あひる口出た~♪

「でも、やっぱり、まだまだできてない部分も沢山ありますし、
NHK杯は、地元だったからこそ、最後までできたところもあったと思うので、
もっともっと自分の力をつけていきたいと思います」





悲愴なまでの決意をして、

仙台を後に、トロントへと旅立ったゆづるくんの気持ちを痛いほど感じていたから、

今、こうやって、

宮城のみんなの声援を暖かく受け止めて頑張れたと語るゆづるくんを見ていると、

なんだか私まで、肩の荷が下りたような気がするよ。


成果を出すことで、

自分を送り出してくれた人に恩返しをしたいし、


自分で選んだ道が正しかったことを証明するためにも、

自分は成果を出さなければならないし、


自分で自分を追い込んでいたに違いないゆづるくんを、

私はかつての自分に重ねて、勝手に追い込んでいたのかもしれない。


でも、

全ては今、ゆづるくんの笑顔に帰結した。

全ては、ゆづるくんの努力の賜物。

幸せだよ・・・・・・。゚(T^T)゚。



$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

よろしければ、こちら↓へも応援ぽちりとお願いします。

フィギュアスケート ブログランキングへ