羽生結弦選手 本番前のアップ映像 バランスボールと一緒 2012NHK杯SP,FS映像インタまで | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

続けてUPします。

大慌てで見てねシリーズです。

フリーの中継映像動画ですが、

最大のお宝映像は、バランスボールを使ったアップの場面でしょう!!


まずツボったのは、

そのバランスボールに座ってるブライアン( ´艸`)

なんていうか、

どんどんオーサーコーチがプーさんになってきた・・・(^▽^;)

そう感じたのは私だけではないでしょう。

みんなが「ぷーさー」と呼ぶのも当然ですね。


6分間練習の前の様子も、ファンにとって気になるところなんだけど、

なんとこの後ニュースに切り替わってしまったので、

バランスボールのアップ映像のあと、私たちが見ることができたのは、

6分間練習へと飛び出していくところから、ということになってしまいました。


実は、この6分間練習の前に、

またお宝場面があったそうなのにねえ・・・・・。

放送されなかったなんて、

残念だわ。


どんな場面かというと、

現地応援をしたmさんからの情報なんですけど、

ゆづがちょっとよろけて転びそうになった時、

すかさずハビ兄が支えていたって・・・・ヾ(@^▽^@)ノ


ハビ兄、いいやつだよ・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

インタビューなどでも、

いつもゆづを褒めちぎり、

リスペクトしまくってる。


物語の中だったら、

鳴り物入りでやってきた新参者に対し、

厳しい洗礼が待っていたりするものだけど、

そんなヤキモチやねたみ嫉みとは無縁の世界がクリケットなんだね。


ゆづの頑張りと素直さを、

誰よりも理解し、愛してるのがハビ兄なんだろうなって気がする。


F杯だってさ、

普通だったら、自分を追い抜いて優勝しちゃた子に、

穏やかならぬ気持ちを抱いて当然なところを、

自分のことのように喜び、讃えている。

よく考えてみると、

これは物凄く立派なことなんだよ。


この数ヶ月、

ゆづの快進撃を、ゆづのすぐ傍で見守り、

誰よりも近くから支えていけることを、

ハビ兄は心の底から喜んでいるんだね。

しかも、そのことを誇りに思ってることが、ありありと伝わってくる。

なんて素敵な選手なんだろう。

ゆづ、

なんて素晴らしいリンクメイトを得たのだろう。

これも、神さまからのプレゼントだね。



映像からだけでは判断できないことは解ってるけど、

今回のN杯では、

ゆづのメンタル面を、

オーサーコーチも

きっとハビも、

かなり気にしていたと思うんだよね。


被災地である故郷に戻って氷上に立つことのプレッシャーを、

オーサーは理解していたし、

恐らくは、それをハビも一緒に理解していたから、

ショートのキスクラだって一人で座っていたんだよね。


フリーの前のアップだって、

もしかしたら、ちょっとハビは放っておかれちゃったのかもしれないなって、

申し訳ない気持ちもあります。


ハビは、もう大人だし、

舞台が宮城だってことに特別な想いがあるゆづとは違って、

いつも通りにやればいいんだもん、

大丈夫だよねって感じだったんじゃないかな。


でも、結果的に、

ハビは得意のジャンプを存分に披露することができなかったでしょ、

なんか、ハビ兄に申し訳なくて・・。


でもね、

次のファイナルは、

もう、ゆづも大丈夫だから、

ブライアンも、いつもどおりに、

ハビにもゆづにも、

同じだけのサポートができるよね。


ハビ兄も一緒にファイナルに行けること、

ほんとにほんとに、嬉しいです。




そして、ゆづ。

笑顔でフリーを終えることができて、良かった。

演技の後、

リンクに触れていたね。

いつもより、時間をかけて触っていたね。

ありがとうの気持ちをこめて撫でていたんだね。


戻ってきたよ、

僕を最後まで滑らせてくれてありがとうって声が聞こえてきそうでした。








はい、独り言は、以上です。

速攻で見ちゃってください。

ちょっと長いです。

優勝が決まった後のゆづ&大ちゃんのインタビューまで30分あります。

感謝して、お借りしました。


Yuzuru Hanyu  試合前 フリー&インタビュー



それにしても、
中継アナ、実況中に縁起でもない事ばかり言い過ぎ。
この前はここから崩れていきましたとか、
言わなくて良いこと。
メンタルの重要な競技の実況アナなら、
応援する言葉を言うべきだと強く思う。


どうしても、前回の失敗を伝えたいのなら、
「ここから先も、頑張って欲しい」という言い方をすべき。
マジで、私は怒っているんだぁ!

ほんとにもう、
フランカさんを始め、海外の愛ある解説や実況、
見たことないんじゃないかな????とまで、
いいたいほどの、残念な実況でした。


言葉には、力があります。

言霊と言う言葉、知らない訳はないでしょう。


影響のある役割を担っていることを

徹底的に頭と心に叩き込んでおいてください。



ふうう・・・、
ちょっとボヤいてしまいました。
こんなことを書いたのも、

日本のフィギュア実況が、
もっと競技者やファンにとって、
力を与えてくれるものに、
誇りを感じられるようなものになって欲しいから。


最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

$見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

よろしければ、こちら↓へもぽちりと応援してください。

フィギュアスケート ブログランキングへ