「上月スポーツ賞」表彰式に羽生結弦くんも! 内村航平選手、加藤凌平選手とも一緒 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ゆづるくん、東京に来ていたんですね。
「上月スポーツ賞」表彰式の出席のために帰国したのでしょうか。
学校も、もしかしたら新学期が始まる頃?
ちょっとだけ、同級生の顔を見てからトロントに戻っていると良いな。

ゆづるくんの映ったシーンをチェックしました。(動画お借りしております。)
どれも、さりげない映り込み。
だから余計に、チェックせずに、いられない~!!!

0:03 記念撮影は最上段右から3番目。
0:05 もうちょっとだけ、UP。
0:30 ゆづ似とも話題になった石川選手が、前を横切ります。
目で追うゆづ。
0:47 もういちど、記念撮影の画面。中央だよ!口角あがってて可愛い。

いろんな競技のトップアスリートたちと出会える貴重なチャンスだったのでは?
大ちゃんは、柔道の平岡選手と談笑するシーンが映っていましたが、
ゆづ、ぜひ内村くんと顔見知りになってほしかった。
どうだったのかな?
(小塚くんは内村くんと交流があるみたいだけど。)
年も近く、位置づけ的にも「次のオリンピックの金候補」で、
かつ、強メンタル美麗アスリートの加藤凌平くんとも、仲良しになって欲しいな~。
どうだったんだろう~?!?!



(追記)上記動画は削除されていましたので、別動画をご紹介します。

http://youtu.be/qhx9kOM54BI

内村くん、
「家の近くで女の子に追いかけられ、こわくなって、すぐ家の中に入りました」と・・・。

そうよね・・・。

女の子に追いかけられても怖いよね。

まして、年配の「女の子」に追いかけられたら、本人的には絶対ホラー!
自重自重!!!



って、もし、道端でゆづるくんを見かけたら、
何食わぬ顔で通り過ぎる自信、ありません!

そうっとしておかなきゃ!
それが私の役割!!!

って、激しく自制心はあるんだけど・・・。

振り返って、
追いかけて、

前に回りこんで、

もう一度見たい!!!って気持ちが抑えられるかしら・・・・?

あ、考えただけで、もうダメ!

どうしたら良いの?!?!

$見上げれば、青空

追記:
福井新聞に出ていた、
アイスショー「Fantasy on Ice in Fukui 2012」に関する羽生結弦選手の記事
昨日はSさんが愛溢れる筆致で全文起ししてくださり、
非常にあり難く読ませていただいけて、感謝しておりました。

今また、リンクフリーのお許しをいただいている、
別のSさんからのご紹介記事も見つけたので、
とり急ぎ、リンクしておきますね。
http://ameblo.jp/shimanohashi/entry-11334820785.html

福井新聞の記事では、
アイスショーについて、
フィギュアの選手について、
一般の方にも解り易く、
その魅力を伝えてくださっています。

このように、一般の方が多く目にする場所に記事が出ることで、
関心を持ってくださる方が増えそうです。

また、ショーを見るために福井を訪れる方も増えるでしょう。

ということは、
アイスショーで町興し、できるんじゃないかな?
仙台のホテルも、NHK杯の頃は既に満杯みたいだし。

ね!大阪の知事さん、議員さん!!!聞いてる???
お金が足らないとか、府民の同意が得られないとか、言ってる場合じゃないよ!!
http://ameblo.jp/tuk-masa/entry-11277109538.html


追記:上月スポーツ・教育財団の30周年記念誌に、羽生結弦選手の記事
同じくSさんが全文起しでUPしてくださいました。
感謝を込めてリンクします。http://ameblo.jp/shimanohashi/entry-11335205338.html
ゆづるくんは、
「14歳で財団の「スポーツ選手支援事業」の助成を受け、翌シーズンには内外のジュニアタイトルを総なめにするなど大躍進した。2010年度にはジュニア世界一に輝き、栄えある「上月スポーツ賞」を受賞した。」とのこと。
こういった、財団の支援も受けていたのですね。上月スポーツ・教育財団さんの方角に足を向けて寝ることはできないですね、私たち。

ちょうど昨日、図書館で村主章枝さんの「フィギュアスケート ここがわかればもっとオモシロイ! 」をちょっと眺めていたのですが、年間にかかる費用が具体的に列挙されていて、溜め息ついたばかりでした・・・。


同じくSさんの記事中でご紹介くださった、
「平成23年1月NHK東北地方放送番組審議会(議事概要)」も興味深い内容でした。
  http://www3.nhk.or.jp/pr/keiei/bansin/pdf/2010/tohoku2010.pdf
11~14ページの「もっと強く~羽生結弦 16歳の挑戦~」について、審議委員と番組制作側との意見交換があり、取材や編集時のスタッフの気持ちが伝ってきて、なるほどと頷きました。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、ぽちっと↓

フィギュアスケート ブログランキングへ