カート・ブラウニング祭! ゆづる君の新EXに高まる期待! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

ゆづ不足で悶々と過ごしていたところに、
一昨日(あ、日付が変わったから、先一昨日ね)に入ってきた、
「カート・ブラウニングさんがゆづと一緒にいるらしい」というニュース、
そして、新EXの振り付けをしているらしいという展開・・・・!
なんて素敵なんでしょう!

恵まれた環境というのは、こういうことを言うのですね。

みなさん、総力あげて情報をUPして下さったので、
感謝しながら、片っ端から観て、読んでいます。


ゆづが、世界中の大物スケーターたちの心を掴み、
応援され、可愛がられているということが、
嬉しくて嬉しくて、
まるで自分の息子が誉められているような誇らしささえ感じます。
な~にを勝手にって自己突っ込み入れつつも、
いいじゃないですか、
だって、ゆづは日本の宝なんだものって、自己反論。

でも、こういった幸運を掴んだのも、
ゆづの才能だろうな、と思います。

ショーや大会で、沢山の海外のスケーターを間近に見て刺激を受け、自分が「より高い存在」の傍にいることで成長できることを実感したら、
臆することなく、
「アドバイス、プリーズ!」と体当たりで教えを乞うって、
なかなかできることじゃないですよね。

しかも、あの人懐っこい笑顔、
天真爛漫な無邪気さ、
そして、礼儀正さ。

ゆづの中にはぐくまれていた、人としての素晴らしさが、
ゆづに幸運を運んでくるのですね、きっと。

スケーティングが磨かれたら、
力任せに滑っていた分、
疲労感が少なくなり、
きっとジャンプがさらに充実して、
持ち前の表現力を存分に発揮したら・・・・・・、
いったい、どこまで行ってしまうのでしょう・・。

Numberのインタビューの中で語っていましたね、
バレエやダンスも学びたいと。
(やっぱり、自己流だったのだな~って。
自己流で、あれだけ踊れるのだから
「今までは」必要なかったともいえますし。)

時々見せる、ミゾオチあたりからくにゃっとおへそのあたりまでが前に出てしまう、ちょっと子どもっぽい立ち姿が、
実は私は非常に気になっていたのですが、
早々に改善することでしょう。

胸から腕、そして指先までが、
もっとしなやかに、伸びやかに動くようになるでしょう。
一段と、演技が大きくなり洗練されて、
・・・・・Pチャンよりも、大きく見えるようになる日も近いでしょう。
そうなった時、ゆづは、「王子様」から「王者」に変わるに違いありません。
期待はどんどん膨らみます・・・・・!

ソチまでの2年、そして、次の4年間、
ゆづを見守れる幸せと友に生きていける幸運に感謝していましたが、
早くも、その幸運な日々が始まろうとしている予感に、
心が弾みます。



さて、最後にちょっと私個人のアホヽ(;´ω`)ノ な近況など。

昨日から、久しぶりに腰痛が出てきてしまいました。
ずっと調子良かったのに、何故??
元々腰痛持ちなので、子どもを抱っこする時だって、
細心の注意を払っていたのに・・・・。

あ!
思い当たったことが一つ。
調子に乗って、ゆづの演技の真似をムスメと一緒にやったんだった・・・。
ストレッチも何もせず、いきなりドーナツスピンのポーズとか。

あれだ・・・・きっと・・・・(x_x;)。
他に考えられない。
とほほ。

寄る年波を、すっかり忘れていました。
だって、この2ヶ月、本当に私は全身が若返ってしまい、
心も体も軽くなっていたのですから・・・。