令和6年2月10日 | 津人のブログ

津人のブログ

ブログの説明を入力します。


そう言えば、正月休みは名古屋に行っていた。



名駅。



名駅4丁目のカラオケ店。
今思えば、ここが、昨年末の痛ましい事件の現場やったんだね。NHKでトップニュースにもなった事件の。撮った時は全く知らなかった。
ちなみに「名駅」というのは、すぐ近くにある名古屋駅の事ではなく、そういう地名。




栄。



栄のドンキと、その対角にあるかつての「ドン横」。歌舞伎町の「トー横」に並び、行き場のない未成年の溜まり場として知られた場所やったけど、今は高層ビルの建設現場として閉鎖されている。







で、


やっぱ、ひつまぶしは名古屋の方がうまい。
研鑽されたものがある。
それは認めざるを得んわ。


ただ、普通の鰻丼·鰻重は津の方がうまい。
それは自信がある。



何せ、蒲焼き五切れ入って3000円は安い。
名古屋はもっと高いはず。


炭火で炙りまくってるから煙がもうもう。
いい炭使ってるのは間違いない。
もう、引き寄せられる匂いなわけ。
それが、すぐに入れて、安いと来る。


ま、ひつまぶしは名古屋、蒲焼きは津に軍配っちゅー事やね。