- この前のつづき
- なかなか、別ジャンル開拓って難しいと実感している今日この頃です。
- 思いつきで、韓国いくことに決めましたが、なかなかイメージが浮かび上がりません。
と言うことで、また人さまの作ったHPで勉強しております。 - そこで早速、一つ目のリンクへ。
- ちょっと古いのですが、
- 韓国・ソウル旅行記
- http://www2.neweb.ne.jp/wc/kshino/travel/world/korea/seoul.htm
-
日程が、1998年7月15日(水)~18日(土)ですが、ソウル近辺から、ロッテワールドの行き方まで、色々と紹介されています。 - なんか韓国の金額で書くと、サムタゲン3000ウォンとか妙に高く感じるのは、日本の通貨になれたせい。
- さて、ここで悪い情報が入りました。
- 日程的にどうかなと思ったけど、案の定、重なっていました、向こうの旧盆に・・・。
旅行会社の案内にもしっかりと、 - ■ 2005年9月17日~19日は韓国の秋夕(旧盆)にあたり、その前後の期間は、現地の商店やレストラン、デパート、市場などがお休みとなることがあります。
- なんて書いてある。これは盲点でした。しかし、予定は変更できないし、気を取り直して調べ続行。
行きたい場所として、とりあえず、年中無休ということで、ロッテワールドは外せませんな。
と思うのに、肝心のロッテワールドのHPがない。-
何で関連情報ばかりなのだ、と思ってしまうも、 - ということで、路線変えて、観光情報サイトへ
- ソウル観光情報サイト
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=31
- たくさん写真載せてて参考になります。某ドラマで有名になったあのメリーゴーランドの写真もあります。
これみると遊具は、室内にあるみたいですね。というかあの城の中にあるのか。 - 後、ナンタという演劇?が面白いという情報をつかみました。
韓国観光公社
http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/Performances/seedetails.asp?oid=16&kosm=m4_2&konum=2 - 「ナンタ」とは漢字で書くと「乱打」。とある厨房を舞台に繰り広げられるこのナンタは台詞のない「ノンバーバル(非言語)・パフォーマンス」です。台詞の代わりに音を出すのは台所で使われる鍋やフライパン、バケツに包丁!このような日常の見慣れた道具を文字通り「乱打」してリズムを奏でる迫力溢れる舞台です。
- って旅行公社のHPに書いてありました。コックさんの物語。6時の結婚式までに10種類の料理を作らなければならないなんて、大変ですね。(暗喩)
- というわけで、旅行会社みるだけでも、なかなか勉強になりました。
- 市吉 則浩
- 「天国の階段」をもっと楽しむ本
一冊本の紹介。上に書いた、某番組とは、そう、『天国の階段』です。ブームになりましたね。
リンクは↓こちら