こんにちは。


梅雨のさなか、
いかがお過ごしでしょうか。

家には、
洗濯物が
山のようでございます~。(笑)



さてさて、
おばさん、
出張しています!(笑)




最近、
気になるビジネスパーソン、

前田裕二さん。
ショールームの社長さん(笑)。

石原さとみさんの彼氏なんですか?(笑)

生い立ちがセンセーショナルで、
話題性もある方なんですけど、

『メモの魔力』って本が、
ベストセラーになったりもしていますが。


先天的に起きたことから、
そのあと起こる後天的なことを、
乗り越えてくんですよね。


前田さんの場合、
親が8歳の時に亡くなって、
親類に歓迎されずに転々として、
お金もなくて、
国籍なくて、
出生届もなくて?、

それでも早稲田の政経卒業して、

大企業を渡り歩いて、

会社を創業して。


子どもの頃の生い立ちなんて、
本人にはどうしようもないことだとしても、

後天的なことは、
努力で解決できるよねってのが、
この方の持論。

人も自分も幸せになるビジネス、
ビジネスを使って自己実現。


銀座まるかんの斎藤ひとりさんもまた、
病弱な幼少期から、
結果、
健康食品の会社をつくって、
生涯納税額日本一に。
「神がハンデをくれたから、
俺はまるかんをつくった。」
のだそうです。


松下幸之助さんもまた、
貧しくて病弱だったから、
自分が体が弱いならと、
人材育成に取り組んで
たくさんの優秀なブレーンに囲まれ。


この人たちに共通しているのは、
社会貢献の視点と、

先天的に持ち合わせているものを、
単にハンディキャップとせず、


後天的なできごとで、
ビジネスを使って、
自己実現に変えてしまっていること。




自分ががんになって、
このことは、
どうにも変えることはできないけれど、


後天的なことは、
きっと方法はあるはずなんですけど。

さて、メモの魔力で、
生きてくすべが、
導き出せるでしょうか。(笑)




なんとかなぁーる!
なんとかなぁーーる!


自由席より愛を込めて♪(笑)