リアル鏡は姿形を映すもの、映らないものを見せてくれる鏡は目の前にある | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

人って面白いな

ってつくづく思うの

私の話で言うなら

自分のことは

全然わかんないのに

人のことはよ〜く

わかっちゃう。。

 

image

で、周りに

登場する人を見て

自分に学び

気づきが

たくさんあるの。

image

面白いな。。。

自分の容姿を

見たければ

鏡がありますよね。

鏡に映せば

自分の顔もうつるし

姿形がわかります。

image

それと同じで

見えない鏡が

ちゃんと

目の前にある。。。

自分の中を

見せてくれる人が

鏡なんだな。。

image

しつこいですが

目の前の人は

自分の鏡です!

自分の中を

如実に表してくれる

鏡なんです!

大切なことなんで

3回書きました(笑)

 

image

頭で理解できて

わかってる!って

思っても

実はわかってない。

認めたくないし

だって嫌

なんだもの。。。

でも相手も同じ。

あなたと

同じですよって。

それが

目の前にいる

たとえば夫婦

親子、職場関係、

友人、出会う人に

現れてる。。。

image

向き合わなければ

ならない

最優先事項の

問題を

後回しにして

ほかから

取り組んでも

結局は

そこに戻る。。

そしてそこを

直視したくない、

がために逃げたり

見ないふりすると

さらに問題は

こじれる。。。

経験者語るです。

image

問題が起きた時

それをよし!

自分を成長させる

チャンスだ!

取り組んで

やったるで!と

覚悟が決まれば

流れは変わるもの。

これも経験したから

言えること。

image

覚悟決めて

取り組んで

結果出してる人も

ちゃんと周りに

配置してるのに

そこも見ないで

やっぱり我を通す。。。

image

我を通し続けると

我を通す人が

周りに居続け

苦しくなる。。

我をどんどん捨てて

軽くなる人を見て

なんか嫌だなって

思うようになり

疎遠になっていく。。

これも経験者語るです

(笑)

image

軽く軽くなる人は

どんどん上がって

重い人はどんどん

沈んでいく。。

それも人生です。。

どれも正解だから

いいんです。

image

ただ私はそれは

嫌だなって

去年ものすごく

思ったんで

どんどん我を

捨てていこうと

覚悟を決めて

自分を整えるを

やってる。。

image

最近

毎日のように

自分の愚かさ

いたらなさに

気づかされるんです。

image

で、何かが起きたり

何かを言われたり

何か思い通りに

ならなかったり

した時の昔の私は

落ちたり卑下して

波動低い方へと

向かうことが

多かったけれども

今違うってことが

わかったんです。

image

主人にも言われた。。

それすらも

楽しんでるよね

見てて楽しそうだもの

って。

そうなの、

頭おかしい?って

思うぐらい

なんか知らんけど

ワクワクしちゃうの

だから転んでも

ただでは

起きない

転んだら

何かをつかんで

起き上がる(笑)

転んだとすら

今は思ってないけど

(笑)

image

これは本当に

すごい変化だと

自分でも驚いて

いるんですね。

image

でもこれは

あくまでも

私の変化であって

人にそれを

強要するつもりも

なければ

やれとも思わない

ただ自分は

経験を語るのみ。

image

人の道に立ち入るな

と大国主命様に

言われたんで

(信じなくていいよ)

見守る、これを

できるように

なろうと思います

って今ここです(笑)

image

今日はここまで!

ご覧いただき

ありがとう

ございjました!