ないものを探すのはそろそろやめよう♪ | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

鹿児島大好き

薩摩おごじょが

本音で綴ります

ご訪問ありがとう

ございます♪

 

 

今日のお話は

ないもの探し

やめようよって

話です〜。

 

あるものに

意識を集中する事

これがいかに大事か♪

 

頭で理解していても

やはり意識は正直(笑)

 

 

過去を振り返ると

私は自分にないもの

探しをしては

落ち込み

足りないものを

探しては

焦っていたような

気がします。

 

 

 

まぁね

地の時代に

どっぷり浸かって

生きてきた

私達世代は

ほとんどが

そうですねぇ(笑)

 

image

 

ものの価値や

人の価値も

やれ学歴だの

やれいい車を

持ってるだの

やれでかい家に

住んでいるだの

お金持ちだのと

目に見えるもので

判断してきてた

時代ですから

仕方ないのかも

しれません(笑)

 

 

そんな時代も

終わって今は

風の時代。。。

 

まだまだ

始まったばかり。

古い価値観も

残っています。

それも

徐々に消えて

いくでしょう。

 

私もどんどん

変わってきました。

 

image

 

ないものに目をむけ

意識を向けていた

時代は終わり。

 

今では

あるものに

意識を持っていき

そうしていると

ほんとに

息をして

生かされている

それだけで

ありがたい

ありがたい

となってくる。。。

 

不思議ですが

そこに行き着きます。

 

 

 

意識は拡大します。

ありがたいに

意識が向いていると

次々とありがたい

ことが起きるんですね。

 

ありがたくないと

普通の人が

思うようなことですら

ありがたいと思える

 

image

 

ありがたい

ありがたいと

感謝で過ごしていると

自分に必要なもの

必要な人

必要な現象

必要な出来事

すべてが

準備されている

ことに気づきます。

 

 

そして何か

自分に必要であれば

それを要求すると

その都度

必ず準備してもらえる

ということも

心底理解できるように

なってきます。

 

image

 

つまり

今ここにないだけで

もともと

宇宙にはすでに

あるんですよ。

いつでも願えば

引き出せる

わけなんです。

 

以前はそのことが

心底わかって

いなかったんですね

 

 

 

 

ないものに

意識を向けた時点で

いろんなないもの

を見せられます。

 

脳がフィルターに

かけるからです。

 

あるものを

見せない。。

すると

ますます落ち込み

うまくいかない

ルーティンに。。。

 

意識の向け方

本当に大事ですねぇ

 

今だからわかります。

 

image

 

ないものに

目を向けて

しまった時、

そこをどうやって

あるものに

目を向けるよう

差し向けるか

そこがとても

大事なんですね。。。

 

image

 

以前もお伝えしましたが

今あるものに

目を向ける練習として

一番有効なのは

感謝ノートをつける

ノートをつけられない

運転中などは

感謝できることを

あげていくんです。

 

次々と

ほかのことを

考えられない

ぐらいに

感謝できることを

あげていくんです。

 

これで意識の先が

変わります。

 

image

 

いかに意識が大事か

 

ですから

ないもの、

持ちあわせて

いないもの、

そちらに意識を

向けることなく

ただただ

感謝

感謝で

過ごしていると

さらに自分が

望むもの

望む状態を

引き寄せますよ

というお話でした。

 

image

 

ないもの探し

やめましょうねぇ♪

自分にいらないから

ないのだと思えば

そのないもの探し

自体がいらないもの

です♪

 

 

潜在意識を使える意識に

シルバメソッドJOYは

こちらから

 

 

 

 

楽イキのHPはこちら

 

 

 

別ブログはこちら