口癖 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

医学博士であり

農学博士であった

佐藤富雄さんの本

「あなたが変わる

 口癖の魔術」に

出会ったのが

確か30代でした。

マーフィーの法則に

出会ったのが20歳。

 

 

出水

 

よっしゃー!と

実行して、

見事に望むものとは

逆のものを

引き寄せた人は

私です(笑)

 

 

 

 

ですが

すべてに無駄はなし♫

今の私になるために、

そうです。。。

シルバメソッド講師

としての経験に

活かされています。

 

 

これはマナヅルかな。。

 

口癖がいかに

大事か

わかりました。

口癖とは

毎日言う言葉が

習慣になったもの。

 

 

阿久根市牛ノ浜 
向こう側に見えるのは甑島

 

 

 

習慣は

無意識のうちに

思考も司り

イメージまでも

司り

行動までも

支配します。

 

 

錦江湾に映る朝陽

 

 

引き寄せの法則で

まずよく観察して

ほしいことは

自分の口癖です。

そこにあなたの

深層心理が

隠されている

からです。

ついうっかり

言ってしまう言葉に

意識を向けて

みてください。

 

 

 

 

引き寄せは

深層心理

つまり奥深い部分の

イメージを読み取り

具現化しますから、

ついうっかり

言ってしまう

その口癖は

潜在意識の中で

パターン化してる

イメージが

できあがってます。

それが目の前の

現象となって

現れているのです。

 

 

長島黒之瀬戸大橋

 

たとえば

わかりやすい例を

あげますね。

 

 

 

「お金がない」

が口癖の

奥様がいます。

夫婦ともに公務員だと

します。

もうひとかた、

「おかげさまで」

「本当に有難いです」

が口癖の

自営業の

奥様がいるとします。

 

 

黒之瀬戸大橋公園

 

 

公務員の夫婦には

お金が入ってくると

考えられないような

出費がずっと

続きます。

 

自営業の奥様は

経営がきつくても

常に笑顔で

おかげさまで

おかげさまで

とおっしゃる。。。

だから

この会社をなんとか

してあげようと

周りの人が皆

協力します。

 

 

 

 

もうおわかりですよね

極端な例を

作ってみました。

実際このようなことは

起きるのです。

 

これほどまでに

差が出るのです。

 

今ある状況に

感謝とおかげさまの

気持ちを忘れない

奥様にはさらに

いいことが起きます。

 

image

 

ところが

何事もなく

普通にお金もあり

しあわせなはずなのに

お金がないとか

卑下するから

まぁ知らないとはいえ

「ない」に意識を

全力で向けてるため

(笑)

あっても「ない」が

具現化するわけです。

 

 

 

 

あなたがどちらを

望むかは

あなた次第です♫

 

 

 

 

幼い頃から

両親や兄弟姉妹に

植え付けられた

言葉であったり

先生や友人

またはSNSや

メディアなど

さまざまなものから

影響を受けて

口癖は

出来上がります。

 

 

ですから

もし自分を卑下する

口癖を

よく言うなら。。

あたしがそう、

そうだったんですよ

だから

書いてるんですが。。

 

たとえば

「私のせいで」

とかね

「私にはあの人の

 ようにできない」

とかね

「私には無理」

とかね

思い当たるふしが

あなたにあるなら

やめましょう。

 

 

 

 

 

 

その言葉が及ぼす

影響を考えた事、

昔はわたしも

なかったんですね。

これを知ると

知らないとでは

とんでもなく

大きな差が

出るのですよ。

 

ですから

もしあなたが

自分を卑下したり

見下したり

自分を落とすような

言葉を使っていたら

やめましょう。

 

 

マリンポート

 

 

口癖はやがて

人格をも形成し

さらには人生をも

変えてしまいますから。

 

 

同じ口癖にするなら

いい言葉を

そして自分にとっても

相手にとっても

心地いい楽しい

愉快な言葉を

口癖にしましょう。

 

 

 

 

 

口癖になるまでは

意識して使うことを

おすすめします。

必ずいつか口癖に

なりますから♫

 

また今までためてきた

マイナスの感情や

マイナスな口癖がなかなか

変えられない人は

潜在意識レベルで

直接変えることが

できますから

シルバメソッド

受講してください♫

 

 

 

 

 

今日も朝から

いい天気でしたね〜!

今朝の錦江湾は

とっても

キラキラしてましたよ〜

こんな風景が見られる

鹿児島県民ばんざ〜い!

 

 

 

 

シルバメソッド講座日程は

こちらをご覧ください↓