意識を意識したらどうなるか | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

前にも何度も

書いてますが

本当にこのことは

大事なのでまた

書いちゃいます!

 

試しに。。。

 

我が家のレクアロ

ちゃんです〜♫

ドアの傷は

無視してください♫


 

 

かわいいでしょ〜

いつもレクが

下敷きになって

顔が潰れてます


 

 

どうですか?

上の写真では

ドアの傷に

目が

いきませんでしたか?

 

下の写真は

二頭のわんこの

下のわんこに

目がいきましたよね?


 

ガウガウ


あなたが意識するもの

それは見ないでね

と言われたら

見たくなり(笑)

何何が何をしていて

と言われたら

そこに着目します。


 

 

意識が向いたと

いうことなんです。

それが意識。

意識って何よ?

とわからない

ですよね?



 

目を向けた先に

あるものを

認識したときに

意識がそこに

あります。

そしてそこを

意識し続けると

立て続けに

似たようなもの

似たような現象を

見続けます。



虹をよくみるの、

と言う人は

虹をほんとに

よく見ます。

意識がそこに

向いたからです。

そしていつも見る

と意識したからです。



これが

脳の仕組みです。

意識したもの以外は

フィルターにかけて

見えないように

してしまいます。

 



だからこそ

たまには意識を

意識してみる!

どこに

意識を向けてるか

知ることから

始めるのです^ ^



どこに意識を

向けたら

いいでしょう?

そうですよー。。

前からずっと

伝えていますが

ありがたいな

きれいだな

しあわせだな

に意識を

持っていくのです。


自分が見たいものに

見て心が和んだり

しあわせな気持ちに

なるものに

目を向けて

意識を向ける事です。



人のいいところに

意識を向け

人が喜ぶことに

意識を向け

自分も嬉しい

相手も嬉しい

自分も楽しい

相手も楽しい


心和み

優しい気持ちに

なる方へと

意識を向けましょう^ ^



今日もいい日でした^ ^

明日もいい日に

なりますよ^ ^

おやすみなさい^ ^

楽しい夢見てね!



シルバメソッド

基礎コース


明日は202 満席

14日  303 残席1

15日  404 残席2


詳細はhttps://silva-joy.com/


シルバメソッドJOY