今よりももっとよくなる | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

歴史を見ても


(おおげさな(笑))

 

自分自身の生活を

振り返ってみても。。


どんなに

最悪な状況と

思うことが起きても。。


その時は

とてもきつく

辛かっただろう

けれども、

そのあとは

必ず決まって

どんどん生きやすく

どんどん豊かに

どんどん

楽しく面白く

なってきている。。

ということが

わかります。




私も年齢とともに

だいぶ

ましになったかな^ ^



どんなことが

起きたとしても

人は必ず

そこから立ち上がり

よりしあわせに

生きる工夫と

生き抜く力を

持っています。



人って

すごいですね

人に限りませんが

素晴らしいです^ ^




その可能性は

無限であると

言われているけど

ほんとにそうです。

今の世の中

一つ一つ見ても

縄文時代には

考えられなかった

文明に発展してるし

近代の明治以降も

かなり変わりました。



誰かが頭の中で

イメージしたから

今のスタイルの

世の中に

なったわけです^ ^




つまり私達の

目の前にあるものは

すべて

誰かがイメージ

したことが

姿形になり

目に見えてる世界に

なったわけです。

 



私達の
イメージしたものは
遅かれ早かれ
目の前に現れます^ ^

こんなのが
あったらいいな
と過去に思い
イメージした人が
いたからこそ
今の便利な世の中が
出来上がりました。




だから今
私達ができることは
こうなったらいいな
を具体的にイメージ
する練習、
毎日が実験です^ ^


なんでもいい
こうなったらいいな
こんな感じになると
嬉しいな、を
本当にそうなった
つもりで
イキイキと描き
臨場感に浸って
みませんか^ ^


世の中はどんどん

よくなるんです。

望むと望まざるに

関わらず、

今よりも

もっとよくなる^ ^


そう信じて

どんどん明るい未来を

描き臨場感に浸り

喜びましょう^ ^ 


今日もいい日

でした^ ^

いつもご覧いただき

ありがとう

ございます^ ^


好評につき

目線を合わせない

アーロンちゃん