機嫌は自分でとろう | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

一人さんは

いつもにこにこ

笑顔です。

そして上機嫌♪

 

image

 

会ったことは

一度しか

ありませんけど

わかります。

 

image

 

私には

私を試すかのように

不機嫌な人が

目の前にいます。

 

image

 

不機嫌でいる人

の周りにいる人は

決まってその人の

機嫌をとろう

とします。

 

image

 

そうすると

機嫌とってる側も

だんだん不機嫌に

なってきます。

そして

必ず疲れます。

イライラします。

自分も不機嫌になり

ろくなこと

起きません。

 

image

 

自分の機嫌ぐらい

自分で

とるんです。

子供じゃあるまいし

大の大人が

人から機嫌を

とってもらう

ようじゃ

だめなんです。

image

 

そこもその人の

体験ですから

いいんですよ。

いいんですけど

もしあなたの周りに

不機嫌な人がいたら

その人はその人の

都合で機嫌が

悪いのですから

放っておいて

自分は自分の

機嫌をとりましょう。

 

image

 

心穏やかに

相手を氣にせず

自分の好きなことに

没頭しましょう♪

 

あ、これ私に

言い聞かせでも

あります(笑)

 

image

 

 

一人さんも

そうおっしゃって

ましたよね♪

相手の不機嫌に

合わせちゃ

いけないんだって。

自分の機嫌ぐらい

自分でとりなって。

いつも上機嫌でいると

いいことが起きる

とおっしゃってます。

 

image

 

私も自分の機嫌を

とりながら

今日も一日よく

動きよく寝て

よくがんばった!

アイスをご褒美にして

今日も終わろう♪

 

image

 

自分の機嫌をとる

これほんと

大事だなって

思います♪

上機嫌でいる

時間がながければ

ながいほど

波動があがります。

波動があがれば

その地の神様

龍神様の

お役に立てると

思うとなおさら

上機嫌でいよう

そう思います。

 

image

 

今日もいい日でした♪

いつもご覧いただき

ありがとうございます♪

感謝です♪

 

また明日♪