不安や恐怖から生まれるもの | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

シルバメソッド

講師として
理論で伝える事と
神様のお手伝い
志願者として
神様の視点で
お伝えする事と
ほぼ言ってる事は
変わらないなと
気づいた夏至。
あれからいろんな
気づきありです^ ^
 
今日の写真は滝
 
丸尾の滝
 
 
皆様ご機嫌よう(*≧∀≦*)
いのちゃんです照れ
講師になろうが
会長になろうが
社長になろうが
おばあちゃんに
なろうが
この先もずーっと
いのちゃんです照れ
よろしくお願いします!
 
丸尾の滝
 
 
今日は不安、
恐怖の話したいと
思います。
 
image
長野の滝
 
 
皆様は何に
不安を感じますか?
何に恐怖を
感じますか?
 
 
image
 
 
最近で言うなら
コロナウイルスが
世の中にでてきて
死者が何人だの
感染者が
どれくらいだのと
マイナスな報道多くて
不安や恐怖を
感じた方も
多かったでしょう。
 
経済の流れが変わり
苦しい生活の方も
増えた事と思います。
 
image
 
 
真実よりも
誰かに都合のいい
ガセネタの報道を
信じて疑わず
翻弄される人が
多かった事で
あちこちに
影響でましたね。
 
 
 
動物は皆
危険察知能力があり
自分の命を守るために
あらゆるものに
備えようとする
本能があります。
 
 
ですがその本能以外に
人間には心
というものがあります。
心は感情に
左右されます。
 
 
まだ起きてはいない事を
起きたことと想定して
必要以上に
不安や恐怖に怯える
癖のある人がいかに
多いか。。
私も今回驚きました。
 
心配や恐れ不安が
悪いことだとは
言っていませんよ。
そこに居続けることは
ちょっと問題が出てきますよ
って話です。
 
ちゃんと向き合いさえすれば
解決できるのですから。
 

 
 
情報は操作されたり
また不安恐怖を煽ることで
儲かる者もいる、
ということを少しだけ
頭の片隅に置いといて
くださいね。
 
そこにも執着する必要は
ありませんよ♪
 
 
 
 
 
世の中のニュースは
不安や恐怖を
煽るものばかりです。
 
 
いつだったか
桜島の噴火が
全国の民法放送局で
一斉に報道されたため
全国の友人たちから
FacebookMessengerで
鹿児島大丈夫?
と来た事がありました。
 
 
 
鹿児島県民なら
おわかりでしょう。
桜島の噴火は今に
始まったことでは
ありません。
噴煙がどれだけ
高くあがろうと
灰が市内に降ろうと
鹿児島県民はなんとも
思いません。
火山活動活発化
とか言うけど
昔から活発ですわよ。。
いいガス抜きですて。
 
 
 
常に情報は自分で
選ばなければ
なりませんよ。
 
 
もともと備わった勘、
特に日本人は
勘がいいのです!
さびついた勘を
取り戻すためには
勘のいい人と付き合うか
またはシルバメソッド
受けに来てください。
かなり勘が働き始めます。
 

 
 
あと不安恐怖の仕組み
とそれがいかに
さらにひどい状況を
生み出すかについて
お伝えします。
 
 
 
不安恐怖は
まだ起きてもない
ことを必要以上に
怖がることから
抱く感情ですよね。
 
 
つまり最悪の状況を
想定してしまってる
イメージしてるって事。
自分に起きたら
どうしよう!は
自分に起きた、
を想定した。。
 
家族に起きたら
どうしよう!は
家族に起きた、
を想定したんです。
 

 
 
 
そりゃね
自分と自分の家族は
守りたいですよ、
誰だって。
私も同じです。
ですが
だからこそ
知って欲しい。
 
で、ここでやっておくと
いいことがあります。
それは不安は何に不安なのか
掘り下げること
また恐怖は何が恐怖なのか
そこを掘り下げること
 
ここ大事です。
中途半端に掘り下げると
あぁあたしってだめねって
なっちゃう。。。
だめな人なんかこの世には
存在しませんよ♪
 
方法を変える見方を変える
それだけで充分
心配も恐れも不安も
役に立ったのです。
 
 
 
掘り下げてわかったら
そこに居続けないことです。
恐れや不安は
強烈ですから
イメージも
かなり強いんですね。
 
つまり
実現する可能性は
明るい夢や目標より
早いのです。
 

 
ここであなたに質問
 
あなたは明るい未来を
のぞみますか?
それとも闇に包まれ
不安や恐怖の未来を
のぞみますか?
 
 
 
 
みんなきっと
明るい未来を
のぞんでますよね??
 
でもみんな
その明るい未来
ではなく
闇に包まれた世界を
間接的に
のぞんでることに
なるんですよ。。
これがわかると
必要以上に怖がらなくていい
怖いなら何が怖いのかを
掘り下げてみること。
 
不安や恐怖は闇。
闇から抜けるには
光を当てるだけ。
 
意識は拡大しますから
光を当てて
光に包んであげたら
もう何も怖くなくなります。
 
 

 
 
 
強くイメージしたなら
それが実現しますよ
どちらの世界を
実現したいですか?照れ
 
 
 
不安や恐怖より
今をしあわせに
暮らす工夫へと
意識を向けてみる、
今を笑って過ごす
練習してみる、
それでこそ
意識は明るい未来へと
つながっていく
のではないでしょうか♪
 
 
しあわせに暮らす工夫
今の状況を打破する
策を考えてる人の
未来には
明るいことしか
起きませんよ♪
 
意識は拡大しますから。
 
 
 
 
どちらの世界を
あなたは
のぞみますか?
 
 
私は子供達が
しあわせで楽しく
笑いながら
暮らしている姿しか
イメージできません♪
なぜならそうなると
信じて動いている
からです。
 
 
 
今世あなたは
日本人です。
日本を選んで
生まれてきました。
 

 
 
 
日本人はもっと
精神性高いんですよ。
 
政治家もアホが多い
そのアホを
選んだのは国民です
神社の神職にもアホが
多くなってきた。。
おっと失礼!!
今の無し(笑)
 
 
 
 
ホセ・シルバ氏は
全人類のしあわせと
全人類の向上を願い
シルバメソッドを
開発しました。
神様の遣いだったと
私は思っています。
 
 
 
日本人を日本人として
再生プロジェクト
必ず実現します^ ^
 
 
 

 
 
シルバメソッド
基礎コースへ
いらしてください^ ^
勉強は一切なし
潜在意識で意識を保ち
潜在意識に直接
テクニックを使って
入れる、
またはヒントを得る
そんなことしか
やりませんから照れ
 
 
あなたがいつも
しあわせを感じながら
人として生きる喜びに
気づけますように♪