コンプレックスと夢、追記あり | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

なぜか
自分の顔の
コンプレックス
について
書きたくなりました。
写真は霧島神宮と近辺



私は幼い頃
お前みたいに
醜い顔した子は
生まれてくるべき
じゃないと
近所のおばさんに
言われてから
その事が
ずーっと頭にあり、
自分の顔が嫌いで
人前にでることも
辛かった時期が
ありました。

小学中学、
まぁ性格も悪く
さらに顔の事で
コンプレックスある
わけですから
ろくな奴じゃなかった 
かも(笑)




中学の時
はるみという女の子に
ブスというあだ名を
つけられて
とても嫌でした。

が!
空港で働いている時
私が案内所にいて
たまたま来たんですね。。
その時彼女は私に
きれいになったね
と、、、言ったような。。
逆に可愛かった彼女が
ふつーに見えたのが
印象的でした。

だからね、
ほら、
脳の話を
思い出してください。
脳は私としか
認識できませんよ、って
言いましたね?

人のことを言ってるけど
実は脳は自分の事を
言ってると捉えますから
同じ現象を引き寄せますよ、
って話です。




なぜ今?またその話?
と思いますよね?(笑)

実は
まだ癒されてなかった
ということが
わかりましたよ。
私の中の光が
強くなるにつれ
深いところにまで
光が当たって
暗く沈んでいた
感情やトラウマが
見えてきたんですね。



神様はみんな可愛いと
おっしゃいましたが 
やっぱり顔立ちも
ありますか?と
思っていた自分。



私も可愛いですか?
私のように
人から醜いと
言われた顔であっても
可愛いですか?と
聞いてみたく
なったんですね。。
神様は魂を見て
いらっしゃるから
可愛いに決まってるのに
思ったんです。


神様も人間と同じ
顔立ちで可愛いとか
可愛くないとか
あるんじゃないの?
そう思っていました。
あるかも
しれませんけど(笑)


実は今朝
夢を見ました。
超ハンサムな若者が
超醜いと思ってる私を
優しくサポート
してくれてるのです。




今まで見た事ない
本当にかっこいい男性。



私は彼に
気遣うわけです。
なぜなら
彼があまりにも
かっこいいから
みんなが見ていて
かっこいいー!と
きゃーきゃーな
わけですわ。
その横にいる私を見て
えーーー!!
なんで
あんなブサイクな
彼女ー!みたいな。
ぶーぶー!みたいな。



だから私は
横にいたらいけない!
彼に迷惑かけたら
いけないんだ!と
後ろに下がるか
うーんと離れようと
してるわけです。



でも彼は優しく
私の背中を押し
横につけるんです。。
離れようとすると
腕を引っ張り
横につけるんです。。


人間にも
こんなに
素晴らしい人が
いたんだ!と感激!

という夢でした(笑)
夢よ夢(笑)




シルバメソッドの
夢のコントロールで
自分が抱える疑問や
問題に対するヒントを
もらうという
テクニック使ってますから
早速ヒントが
きたわけです。




私の顔がいかに
きれいでなくても
わかる人には
わかるようになって
いますって事だわ。


確かに人間界でも
きれいな人
きれいな顔立ちに
目が行きますが、
本当の美しさは
内側から溢れ出るもの
ですよね。


そこを感じとれる人と
どんどん
出逢えるように
なってくるわけです。




私がやることは
魂磨き
心のあり方
そして日頃の行い
これですね^ ^
内側から溢れ出る
美しさ
これだー!!! 
いのちゃん
単純な人間でよかったと
つくづく思います(笑)



きれいに生まれたかった!
と、たまに今でも思いますよ
にんげんだもの。


でも自分で選んできた
自分で設定してきて
神様にお願いして
生まれさせていただいた
だからこの顔も体も
すべてを大事にしようと
思った土曜日(笑)



こんな私でも
嫁にもらってくれて
33年も
つきあってくれている
主人に感謝(*≧∀≦*)
ありがとねー!!


あなたもみんなに
愛されてますよ^ ^
神様龍神様だけでなく
たくさんの人に^ ^



今日もいい日でした^ ^
いつもご覧いただき
ありがとうございます😊