自分に気づかせてくれる人 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

 

断捨離途中で

部屋がすごいことに

なってるにも関わらず
決して現実逃避
じゃないのよ、
天下一マヨラー
いのちゃん
これでも講師です(笑)
 
 
午前中墓参りに^ ^
墓所から見える桜島
 
午後からは綺麗に
みえてましたが写真無し^ ^
 
長女とアーロン
おくつろぎ中
 

 
 
今日は気づきの日。
 
長女に
お母さんのブログや
Facebookで
気づく事があれば
教えてくれない?
そう聞いたら
 
あたしはお母さんの
言いたい事も
よくわかるよ、
でも逆に見てる人の
気持ちもわかる
時があってね…
たまーにだけど。。
 
 
うん。。。
で??
 

 
 
悪気はないし
そんなつもりは
ないんだよね
お母さんは。。
でもね 
見る人見たら
遠回しに人を
批判してるように
思えるんじゃないかな
もし、それに該当する
人がいたら
なんやこいつ!って
思うかもしれないね
 
と。。。
うぅ。。いいとこ
ついてる。。。
 

 
人に気づかせようと
何かを言うときって
ほんとに気を遣いますよね。
しかも相手に嫌な気持ちを
させることを
覚悟の上で言うわけで。
 
ありがとうね。。
言うのも
気を遣ったでしょう。
でも敢えて言ってくれて
ありがとう😊
 
 
 
 
確かにあとから
文章見たら
そうなってる時が
ありますあります。
 
 
批判批難はやめようと
言いながら
してたんだ、あたし。
今まで気づかずに
私が傷つけてきた人
たくさんいるわ。。。
ごめんなさい。。
 
自分のことは
誰かが
気づかせてくれないと
気づきませんもの。
気づかせてくれる
周りの人達に
ただただ
ありがとうの気持ち
でいっぱいに照れ
 
 
 
家族ですら
カチンと来ることが
たくさんあるわけで…
 
昔の私なら
え?別いいじゃん
と我を通したかもですが、
それでは進歩しない。。
 
今の私は
自分の望む世界を
実現したいから。。
素直に聞けて
素直に実行して
いきます^ ^
 
これからの
私の課題として
クリアしていこう!と
思います。
神様に長女の口を通じて
教えてくださり
ありがとうございます!
とお伝えし、
相手の気持ちを
出来る限り考えられる
自分でいようそうしようと
決意した途端に
体がとても軽くなり
フワフワワクワクに
なってきました。
 
 
笑顔の長女と写真嫌いなアーロン。
 
そしてすぐに
浮かんだ言葉
 
おかげさまに
なればいいんだ。。
 
この言葉
私的には
衝撃でした。
 
 
ですが
心が軽くなり
なんだか
プレッシャーみたいなのや
こうあるべきーみたいな
枠が外れた気がしました。
 
 
おかげさまかぁ照れ
 
私は人を引っ張っていく
方にばかり目が
向いていました。
 
先導しなくとも
支え助けられるような
存在になる、
誰も知らなくていい
神様がわかってくださってたら
それもありだ。。
おかげさまの方が
実はとても大事な役目なんじゃ
そうだそこだったと
気づかされました^ ^
 
 
長女に感謝^ ^
 
 
 

高千穂登山の1番の
難関だと思ったココ↑
 
ここをクリアしたら
あとはなんとか
なったよなぁと
つまり自分の人生に
起きる事も
難関だと思えても
一歩ずつ確実に進めば
いつかはクリアできる!
って事ですね^ ^
 
 
んーーー今日もいい日
でしたー!!
ありがとうございました照れ
そしてたくさん傷つけて
しまった人たちへ
ごめんなさい。
これからは気をつけて
相手の立場にもっとなって
考えられるような
いのちゃんになります!