傷つけてるつもりなくても | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

人は傷つきやすい




毎回思うの
私は傷つかないと
思ってね
まぁ私を馬鹿に
してるつもりは
ないんだろうけど
真面目な話を
ちゃかしたり
何かを言おうとすると
横からさえぎったり
私のことを
本人はけなしてる
つもりはまったくない
んだけど
それで笑いを取るとかね



人を傷つける笑いは
だめよ。。
よく人をけなしたり
落としたり
揚げ足取って笑いを
取る人いるじゃない?


私は今まで
なんともなかったの
でも今日はさすがに
疲れもあってか
無性にあとから
腹が立ってきて… 

あとからってのが
笑えるんだけど(笑)


試合は楽しい。
が、待ち時間長い時に
楽しい話はいい。
つまらん話、
暗い話題、
人を笑い者にする話には
長々と付き合ってる
時間は私にはない。



自分の事しか
話さない人や
人の話の途中で
まったく違う話をしたり
というのには
ちょっと時間もったいない。

まともな話ができる人
とだけ今は
付き合いたい気分なんだな。



昨日宇宙に宣言したから?
シルバの勉強に集中しろって
ことかしら?^_^
流れに任せよう。
不思議。
今までなんともなかったのに
いきなり今日帰宅してから
妙に腹立たしく
時間がもったいなく
感じるなんて。


とにもかくにも
いじられやすい人はね
実は傷ついてるよ、
って事言っときまーす。

今日は二回も記事アップ
しちまったぜ。

いのちゃんからは
以上です^_^

師匠ホセ・シルバさん


師匠のように
世の中に貢献できる
自分になるぞー^_^