思い込みは事実じゃない場合がほとんど | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

潜在意識の性質

なんですね〜
思い込みというものは。
事実ではありません。
無意識のうちに
出来上がってしまう。。
 
image
 
 
ショックな出来事を
皮切りに
それに関する事
またはまったく違う
関連性のないものすら
そのショックな出来事と
勝手に結びつけて
しまうんですね…
 
image
 
 
私の例をあげますね〜
今の私からは想像すら
できないぐらいの過去です
(笑)
 
image
 
5、6歳の頃
近所のおばさんに
面と向かって
お前みたいな
醜い子は
生まれてくるべき
じゃなかった
なんで生まれてきた?
(…言葉はさらに続く)
 
一番脳波エネルギーが
高い時期に
なんという事でしょう!
(ビフォー・アフター風)
 
image
 
大変ショッキングな
出来事は
潜在意識の中に
ストレートど真ん中
ぐっと入り込み
大きなマイナス爆弾
思い込み爆弾と
なってしまうわけです。
 
ですからその後の私は
生まれちゃ
いけなかった…
を背負い
小学生の頃は
髪型はゲゲゲの鬼太郎
顔半分隠し
人前には出ない
くらーい性格。
結果いじめにも遭い
さらに学校が嫌い
勉強も嫌いで
九九を四年生でも
言えず…
中学は友達なし。
部活に入ってましたが
いつも一人ぼっち
小中学校の友達
今も一人もいない(笑)
 
image
 
 
今の私から
誰がこんな過去
想像できます?(笑)
うそー!!!!
私も思うもん(笑)
 
image
で、話戻すと、
潜在意識の中に
自分は存在価値がない
と入ってしまったわけ。
そりゃ何もやる気
しないですわね。
勉強どころか
生きる気力すら
なくなりますわね。
顔だって
出したくないですわね。
思考が暗いわけですから
そりゃいじめにも
遭うだろうし
友達もいないわけですわ
思い込みって怖いですねぇ
恐ろしいですねぇ
(淀川長治さん風)
 
image
さぁここで
思い込みの話に
戻しますよ〜
潜在意識の性質上
ショッキングな出来事は
一般化して
強く刻むんですね
 
たとえば
逆上がりができない子が
体育自体が嫌いに
なってしまうように。。
たとえば
一回しか失恋してないのに
恋するとひどい目に遭う
と一歩踏み出せなく
なってしまうように。。
 
結構アバウトに
潜在意識ったら
刻むわけですわ。
ほんと迷惑な話です。。
アバウトすぎるから
逆にプラスのことも
入れやすいんですがね(笑)
 
image
 
思い込みには
事実はほとんどない
ってことを
知っていたら
あなたの思い込みも
ほぼほぼ事実では
ないんですから、
思い込みは捨ててしまえぇ〜〜
捨ててしまえぇぇ〜〜
捨ててしまえぇぇ〜〜
大事なことなので三回
言いました(笑)
 
image
 
自分で思い込みを
プラスに変換できますよ
方法はクイックセミナーでも
お伝えします。
簡単ですから。
簡単かまぼこつけあげホイホイ
↑これ私の口癖(笑)
意味はありません(笑)
 
image
 
あと過去を思い出した
ついでだから言いますが
この世に
存在価値のない
人なんて一人もいませんから!
みんなそれぞれの役割を
もらって存在してます。
大事な大事な存在なんです!
 
 
誰かに何かを
言われたぐらいで
自分を落としちゃいけない
自分を卑下したり
存在自体をやめようとしたり
しちゃいけないの
 
あなたは唯一無二の存在
誰かに何かを言われても
誰かが何かをしても
あなたはあなたを
自分をいためつけちゃ
いけないの。
大事な大事なあなたという
神様が入ったお社を
大事に大事にしなきゃ♪
 
image
 
思い込みなんてね
自分が勝手にそう
思い込まされてるだけ。
事実じゃないことの
方が多いわけですから
ほんとにそうなの?
と自分に問うてみてくださいな
そしたら事実が見えてきますから。
 
 
何を言いたかったか
わからなくなってきたぞ(笑)
ってことで
今日はこの辺で♪
 
image
 
今日の鹿児島は
すごい天気だ!
時折突風が吹き荒れる
ヅラの人要注意だぜ!
曇ってると思ったら
日がさして
お?と思ったら
晴れてるのに雨風が!!
おかげで少しだけ虹が見えた♪
ラッキー♪
 
今日もいい日に違いない♪
笑顔笑顔でまいりましょ♪
 
image
 

潜在意識活用法

シルバメソッド

クイックセミナーは

1月11日22日

2月11日22日

増席しました^_^

あなたの願いを確実に叶える

3つのポイントをお伝えします

 

お申し込みはこちらから⇒☆☆

 

あなたの願いが叶いますよう

人として生きる喜びを

感じられますよう

人生に喜びの

たねまきするお手伝いします

シルバメソッドJOY 

代表 井上あゆみ