現象はただ起きているだけ | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

30数年前の話です

祖母の妹が神様してまして

何かが起きると必ず

そこへ行き

これはどういうわけで

起きたんでしょうかと

お尋ねするわけです

そしてその原因を聞いて

その原因を取り除いて

もらうわけなんですね

もちろん有料です。

 

image

 

 

祖母も義母も

いつも口癖のように

それは何かだ!!!と

現象が起きるたびに

言うもんだから

すっかり現象が起きたら

何かだ!が

潜在意識の中では

一般的になって

しまっていて

人から見て

マイナスの現象が

起きるたびに

ビクビクしてました。

 

image

 

 

今は違いますよ

起きた現象に意味はない

ただ起きているだけで

そこに意味付けをするのは

自分自身ってことを

理解していますから。

 

その人の心の状態や

思考パターンで

同じ起きた現象も

ポジティブに捉えられる人と

ネガティブに捉える人と

いろんな捉え方が在る

ということを理解していますから。

 

 

image

 

でね、何を言いたいか

と言いますと(笑)

例をあげます。。

身近な例を。。。

 

私、先月3回も

車をぶつけました。。

テヘヘ(笑)

 

一回目

バイクが真ん中を来て

避けようとして

ガードレールでゴリゴリ

二回目

試合当日

駐車券のない車は

学校に入れないため

駐車券を持っていた私が

ママ友を迎えに行くとき

後ろから来た車にバックして

ぶつけて。。

私の車が凹んだ。。

三回目

年末の夕方

雨降る中

買い物に行ったとき

駐車場に置きっぱなしに

してあったカートをよけて

左の前をガッシャン

 

どれも共通していたのは

急いでいたこと

イライラしていたこと

 

イライラは

マイナスの現象を

呼び寄せますね

意識がイライラに

フォーカスしてますから。

急いでいると

間に合わないんじゃ?とか

妙に焦ってしまって

逆にもっと焦るような

出来事を起こしますよね

 

意識したものが

拡大します。



 

年齢的にも

自分の運転を過信せず

また出かけるときは

かなりの余裕をもって

ゆったりとした気持ちで

お財布や預貯金が

10兆円ぐらいあるつもりで

余裕のよっちゃんで

車の運転をする。。。

ってことだな〜

 

 

ってことでまとめ。。

起きる現象に

意味はありません

そこに意味付けをするのは

自分です。

意味づけはあとからです。

ただ起きただけ

ただ起きた現象を

意味づけするのはあなた。


 

 

だからどんな現象も

意味はなく

そこをどう捉えるかは

自分次第ですよって話です。

 

 

たとえ車をぶつけても

そこに意識を持っていかず

いい方向へと持っていくと

起きた現象も

悪い現象ではなくなります。

 

ところがその現象を

思いっきり不幸だの

だめな現象だの

何かある!!

みたいな変な捉え方を

いしていると

ますます同じような現象を

引き寄せますよってことです

 

 

同じ引き寄せなら

もっと多くの素晴らしい

現象をひきよせたいですね♪

 

image

 

今日もいい日でした^_^

明日もいい日になりますよ^_^



羽根のある白馬みたい

大楠さんの中央にありました