中野裕弓さんの言葉「究極のアドバイス」 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

のりさんママさんから
朝届いたメール…
中野裕弓さんの今日のメッセージ



「究極のアドバイス」

人生の窮地に立った時
人は自分に元気をチャージしてくれる
言葉を探します

途方に暮れた時
わたしは常々”自分の心の声”を
頼りにしていました

だから大変だった場面で
「どうしたらいい?」
と心の声に聴いてみました。

返ってきたのはなんと
「Don't think」
考えるな
思考を止めて…
です

え~っ、それだけ??
と一人突っ込みを入れました。

数日後、気を取り直して
今一度
心の声に尋ねました
何かもっと力強いアドバイスをお願い、と。

するとまたまたシンプルな一言
「Just smile」
笑って、ただ笑っていて、と。

もう笑うしかありませんでした。
それも苦笑い…

ですが、その後
この2つのアドバイスは
最強かもしれないと
思い直しました

Don't think, Just smile.
あれこれ考えずに
笑って過ごそう

過去を悔やんだり
反省したり
未来を憂えて
色々思い悩むのではなく
目の前のことだけに
目を向けて
そしてただニコニコ笑っていよう!

これは人生の大きなピンチの場面で
どんな気の利いた励ましの言葉より
パワフルで効き目があります。

のりさんママさん
白井さんに心から
感謝の気持ちでいっぱい
自分のことを
本当にわかってくれてる人がいる
それ思っただけで
もう乗り越えたけど
さらに前に進めるわ

琵琶湖行きまであと40日!
さ~て本格的に始動だ(おそっ)