なるほど…満月の影響か… | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

昨日思いっきり感情が溢れでたと思ったら
今日はもうすっきりとしている

マイナスの感情が全体を覆う時
何かを捨てなさいということだと
自分自身でわかっていても
出来なかった…が…

だがわかった
私の中のエゴを捨て
執着を捨て
いらない感情もすべて捨て…

人が喜んでくれて
思わず笑顔になる
感謝してくれる
そんな生き方していくこと
そこに想いを持っていくだけじゃないか

すんなりと今の状況が把握できた
なんだ…なにやってるんだ(笑)
ほかの感情に振り回されて…
私が主体なのに
感情が私をコントロール
してるじゃないか…
いかんいかん。

天を相手にしていくこと
もう愚痴不平不満は言うまい
人が言っても私は言わない
人の感情など関係ない
人がどう思おうとも関係ない
自分が正しいと
天に胸を張って言える事してるなら
それでいいのだ


さてと
私も私自身を取り戻したよ!
皆様ご心配おかけしました!
ごめんなさい!
私正気に戻りました!
怖いわよ(笑)
鬼に金棒よ(笑)
私の能力はこんなもんじゃない
だてに前世で修行してませんからっ
 ↑ハッタリ(笑)
さ~本気出しますかね!

新しいものを生み出す時
または上の段階へ進む時
痛みや苦しみはつきもの
膿は出たかな
自分の中の性質や性格に
嫌というほど気づかされたのだから
そこを改善していって
新しい自分への扉をまたひとつ
開けたということになったかな。

今学べなかったことは
さらに時期を変え
問題がもっと難しくなって
自分の元へ返ってくる
そんなのはごめんだ

今私はここで学び
もう昨日みたいな事はない

どんな自分も自分であり
苦労してきた自分も大好き
イキイキと楽しく過ごしてる自分も大好き
大声で泣いてる自分も
大笑いしてる自分も
全部全部ひっくるめて
私は私が大好きなのだ

それでいい
自分の一番の応援団は自分なのよ
みんなそう!
だから自分で自分を褒めてあげよう!
あ~たよくがんばってるよ!偉いよ!

私の本気…怖いわよ(笑)