心地いい風 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず

花は咲いても散ってしまう。
そんな世の中にずっと同じ姿で
存在し続けるものなんてありえない。
「人生」という険しい山道を
今日もまた1つ越えて
はかない夢は見たくないものだ、
酔いもせずに

日本語って美しいですね
日本人の感性って素晴らしい
八百万の神々に守られた国
そんな日本にいて
日本人に生まれさせていただいて
一人の日本人として
今自分のいるその場所で
何も変えずにただそこで
光を放てたらそれで充分☆