わかると心地いいね〜♪ | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今日はお天気がいい
気持ちもいい

イベント続きでお疲れモードだったが
心地いい風が心の中に吹いている♪

あ~自分の思いは間違いじゃない
そう気づかされたここ数日…

今ココ!!
この瞬間が幸せで楽しければ
それでいい♪いいんだ~という思い♪
今ココ!!
この瞬間を精一杯生きていたら
それでいい♪いいんだ~という思い♪

その瞬間瞬間の積み重ねの
今ココが過去になり…
すぐ未来が来て今ココになり…
そして過去へと移行する

つまりは一瞬一瞬の積み重ねが
一生ということになるんだよね

わかりきったことだけども(笑)

今ココが幸せで満たされていない人が
どこへ行っても満たされるわけがない

特にね一番多くの時間を過ごす家庭が
一番大事だと思ってる
これってわかりきってる事なんだけど
やはり外へと答えを求める人が多いのも事実。

家庭は基盤!家で言ったら基礎土台部分。
家庭がうまくいってない人が
いくら良いこと言っても信じがたい
というのが私の持論(笑)

夫婦間、親子間、
そしてお先祖様への感謝の気持ち
天地自然への畏敬の念
家庭にいて
今自分がそのまま何も変えずに
幸せだと思えたら
それだけでもう充分お役にも立ってるし
それ以上の事をのぞむ必要もない

来世もいらないよね
だってもうすでに目的は達成したもの♪
ココが人間として生まれてきて
一番大事なところだと思うから…



ココ
この瞬間
自分がどういった感情を持っているかで
どんな過去も変えられる

どんなに悲惨な過去であれ
今この瞬間幸せだと感じたならば
過去は今ココに来るために
ココでこう感じるために
通るべくして通った道なのだと思える
そう、どんなに悲惨でも最高の足あとになる

今この瞬間
そう、ブログもなかなか更新できないが
この書いてる瞬間にも時は流れ
私達は死、つまり肉体とさらばする日へと
近づいているのだ

もったいないよね
どんなことしてお金を稼ごうかとか
どんなことしたら生き甲斐を感じるのかとか
そんなことより目の前の事に集中して
心をどこに持っていくかで
流れてくるものが違ってくるんじゃないかって
最近わかってきた
今更だけども…。

お金の事をいつも言う人がいるけれど
みんながみんな大金持ちにはなれないのよ
なれる人は決まってるんだと思うの
だとしたらどうやって生きていけばいいの?
そう、今あるもので工夫して
人生を楽しみなさいってことだと思う
流れてくるときは流れてくる
お金も人も同じエネルギーの集合体

最近わかってきた
望んでも手に入らない時は
「必要じゃないから入ってこない」
そうなんだと。
今ココに必要な物はすべて
神様は与えてくださっている
神様が与えてくださっているものに
まずは感謝ですわ

なんでだろ(笑)なんでこんな事書いてる?
ほんとは手をつなご会やりましたとか
報告を書こうと思ってたのに(笑)
でも手が勝手にこれを書いたってことは
見た人の中に必要必然ベストな人がいるってことだな♪
そしてもちろん自分にも♪

長い文章いつも読んでくださってありがとうございます♪