結局何を言いたいのかわからなくなった(笑) | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

過去を振り返ったところで何になる…
過去と言っても過去世ね(笑)
とはいえ振り返りたくなるわけなのよ

ここから先はいのちゃん特有のハッタリ(笑)
信じる人も信じない人も
話半分以下で聞いて…
じゃなくて見てね

私は男性の時は
いつも先頭に立って戦いの場へ行き、
ビジネスで大成功しては大富豪まで成り上がり
どんな時も自信に満ちあふれていた
が、一つ満足できないことがあった
それは…家族…家族との絆…
ほんとは地位や名誉やお金を手にすることではなく
愛する妻や家族にかまって欲しかったんだ
正直じゃなかった…素直じゃなかった
いつも強がってた
そして最期に後悔する…後悔して次の生をうける…
そんな過去世がたくさんある氣がする(笑)

そして女性だった時
いつも修行のようなことをしていた
というよりさせられていた…が正しいかも
独身が多いな…神様に仕える身というか…
そんなイメージが沸き起こる
女性としてはあまり幸せではなかったのかも…
修行という文字が大嫌い…
修行嫌なのよ…ほんとに…なんでって
ずっとやってきたんだもの…もういい
そんな感覚(笑)
だから神社も仏閣も
あまり今世行きたいって思わないのよね~
呼ばれたら行く…何かに突き動かされたら行く
そんな感じだろうか…ふふ(笑)

あ、それと
今世生まれた時から
ものすごく顔のことでイジメられたのよね…
その経験からして気づいたことがあった…
40過ぎてからね(笑)
前世でものすごく美人で鼻持ちならない女性
だったに違いないとすごく思った(笑)
今はそのことを深く深く反省してるために
顔のことでいじめられることはない(笑)
ま50のおばちゃんイジメてもね(笑)

で、今の話になるのだが…
最近自分一人の時間が楽しくて
一人自分を見つめる時間を取ってる
鹿児島妄想族(笑)ヤンキーじゃなくて
オバタリアン妄想族(笑)

今世の私の目的
「魂に正直に生きる」これだ…
これから先は特にそう
人生の終盤に向けて出来ることはなにか?
そう自分の心の声に正直に
誰がなんといおうとかまわない
ただひたすら心の声にしたがって生きる
そう、それなのよ…
今世私は家族にも恵まれた
幸せな家族おばかな家族
笑いの絶えない家族
その家族も子供たちが皆巣立っていけば
ぶるぶるぶる~
怖くて想像できん…
子供がいるから会話もはずむ…
考えるのやめよ(笑)

今を生きる
今を…だね(笑)
結局何言いたかったんだあたし(笑)