第三回手をつなご会 | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

18日昨日第三回手をつなご会開催しました
イベントするたびに濃いんですが(笑)
この手をつなご会も
三回目になってだんだんと慣れてきて
どういった展開に
持っていくかが少しずつだけど
見えてきた

たくさんの方が一斉にFacebookへ
楽しかった!とかためになった!とか
なんか流れに乗って速い速い展開で
イベントまで作ったりして(笑)
参加者全員10名の方にコメントするのが
大変でしたわ(笑)
嬉しい悲鳴ですわ(笑)
写真はFacebookへ投稿しましたので
こちらではアップしないままですみません(汗)


今回自分なりに感じたことを
書いていこうと思う
一日経ってクールダウンしてからの投稿


手をつなご会なんのためにあるんだろう?
まだまだ手探りの状態の中で
第三回を迎えた

終わってみて思ったこと
みんなそれぞれ役者さん
それぞれがそれぞれの舞台に立ちたい人の集まり
が、しかし、立ち方がわからない
どう演技していいのかわからない
そんなところにいるんだなと…

だとしたらその舞台へ上がる
最初の一歩を
きっかけを作ったらいいよな…
その一歩踏み出した時に
下から演出家として
サポートしたらいいよな…と。

みんな舞台に立ちたい
それぞれの人生の大舞台に
花を咲かせたい
みんな
それぞれの花道を歩きたいのよね

だったらそれを手助けする
そんな人がいたら
もっとみんな輝いて
どんどん前に進んでいけるよね
そう考えたんだ…

私は今世の役割は
人のお役に立つこと…ん~
これは、みんなと同じ

ちょっと違うのは
先頭に立って役に立つのではなく
あくまでも裏方として
こっそりと(笑)活躍する(笑)
ここをもしかしたら
今世経験しにきたんじゃないだろうか?
そう思えるのだ

たぶん…前世でトップとして
結構大成功してたし活躍してたよな…
(ハッタリです(笑)
 妄想です(笑)
 信じないように(笑))

だとしたら…今世は何?
プロデューサーとして
その人の表舞台を支える
裏方さんで行くのを経験する!
そこが狙いなのか?(笑)

それも楽しそうだ♪ワクワクするね♪
ワクワクを優先している私としては
もうこれはその道のプロと言われるくらい
やってみようじゃないの
と思っちゃう(笑)

普通の主婦の皆さんが
子育てを終えて空いた時間に
自分の人生の表舞台に立つ
やりたいことを見つけ
そこで人様のお役に立つ場を提供する

子育て真っ最中な人が
子育てしながら
自分の表舞台で活き活きしながら
やりたいことをやってみる場所
楽しくワクワクしながら子育て
できる場所を提供する

生涯一人だと豪語している友達のように(笑)
一人でも仲間がどんどん増えて
みんなでやりたいことを応援する
実際一歩踏み出せるように
イベント等を立ち上げてみるとか…
そんな会

いろんなアイディアが浮かんでくる
楽しい♪
今後の展開どうなるか!乞うご期待!

ちなみに来月の手をつなご会は
家を飛び出して
なんと!
あのお魚料理で有名な
産直魚人島じんべえにて
新鮮なお魚のフルコースをいただきながら
飲み放題2時間で
5000円という格別のご配慮いただき
手をつなご会@じんべえという
イベントを立ち上げてしまいました!

と、昨日の夜イベント作ったにも関わらず
なんと15名のお申込みいただき
ありがたい限り!感謝感謝です♡

もし私も行きたい!
参加したいという方が
いらっしゃいましたら
ぜひ参加してみてください♪
その一歩が大きく人生を変えるかもしれませんよ♪
もうすでに3回の手をつなご会で
1歩も2歩も踏み出した方達がいます
あなたもその一歩踏み出してみませんか?
知らない人ばかりだし…いいんです
私がいます♪
私の得意分野は一度会ったら
もう昔からの親友ばりのノリですから(笑)

そうそう
基本的にFacebookで受け付けておりますが
そんなのやってないし~って方は
ここのメッセージ欄にメッセージいただくか
またはこちらのフォームよりお申込みください♪
お申込みフォーム

満席になり次第締め切らせていただきます♪
また人数が多い場合は増席も検討して
いただく所存でございます♪
お早めにお申込みくださいね


いつも最後までお読みくださりありがとうございます♪