自分の天命とは… | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

ずっと行事続きで月曜日のパステル終わって
火曜日ようやくオフだったので
朝から掃除しようと張り切って掃除を始めた
すると…どうも霧島東神社へ行かなくては!
と心の声が聞こえる
そして霧島行くなら実家の方でしょ
実家長いこと顔出してないし…と…。
どっちにしろもう9時半だよ…
そう思ってかき消すんだが…ざわざわ…
こういう時こそ困ったときの神様カード頼み(笑)

イザナギノミコトがお出ましになったら霧島
ニニギノミコトだったら川内(実家)
(どっちが出たとしても
  どちら様も霧島に縁深いだけど(笑))
もし他の神様なら掃除続行(笑)

そう思って引きました…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




わはははは(笑)49枚もあるのに(笑)
神様カードはほんとすごい(笑)
行きましたよ約束したことは守れと
おっしゃる伊邪那美命様ですから♪




今世初霧島東神宮
なんでしょね…外の門の敷居をまたいだ
その瞬間涙がでるんですよ
この何にも感じない私が…
で、お参りする時に出た言葉
「ご無沙汰いたしております」
と…。
胸がす~っとする瞬間だった
あとはなんにも感じなかったわ~
でもきっとココに来たには理由がある
魂が思い出すんだろう
だから肉体を持ってる現世の私は
ただ流れに身を任せるだけでいい…
そう感じた…

初めて行ったが初めてではない
ここ…いたな…なんか知らんけどいたわ…
そんな感覚もあったけどね、いいやどうでも(笑)
な~んて思いながら…

おみくじを引いた…


信神(しんじん)なさいという言葉
なぜか不思議とすんなりと入ってきた…

神の教
「人は神の子、兄弟同志、
 助けられたり、助けたり
 親心の神様は人の子皆を、
 同じように可愛く思し召しお恵み下さる。
 分けても弱い子、貧しい人、不幸な者を
 なお一層哀れに思し召す。
 思いやり深く、これを助け、これを救い
 これを慈しむことがこの上ない
 神様への奉仕の道である」

やはり神様に関わりがあるのかもしれない
今世自分の余生を
私は何をしていくのが天命なのか…

自分が楽しく生きる
その楽しく生きるを伝染させ
苦しい人を助ける事もひとつの方法か…

天からの命と書く天命

なんとなくだが
少しわかったような気がしてきた
終盤にさしかかっているのだから
慌てる必要はないけれども
ぼさ~っとしていたら終わってしまう

今世私は何を経験しにやってきたのか…
なんとなくだが
わかりつつある今日このごろである

今日は手をつなご会
初めましての方が5人いらっしゃる
ここに来るのに勇気も必要だったろう
輪に入るの怖いものね
でもね
そう思わせてるなら私のやり方が悪い
ごめんなさい
きっと誰でも入れる敷居の低い会に
していけるよう精進します♪

最後に龍がいると言われる
御池の写真



32年前にキャンプで訪れた時よりも
なんだか静かに感じた
龍がいるようには思わなかった…
高校時代に訪れた時は
冷やしておこうとおいてたすいかが
プッカプッカと波もないのに
浮いたり沈んだりとね(笑)
まるで龍に遊ばれてるかのようだったな
今思えば…何かいるよね怖いねって当時は
そこでキャンプするのが怖かったもの(笑)

今は逆に何もいなくて怖いかも(笑)

最後は愛犬の放牧(笑)



パワースポット巡りや
ちまたではいろいろあるけれども
ようやく今頃になって確信したことは
要はどこにいても
どんな場所にいようとも
神様はいつもそばに来て下さるということ
必ずそこにいらっしゃるということ

神様の分け御霊である私達人間
つまりは親様と子の関係。
私達が子供がこの上なくかわいいように
親様である神様も
子がうまくいくようにと
溢れんばかりの愛で包んでくださってるのだと
そのことが一日あけて今わかった

愛で包んでくださってる以上
何をやっても
いつも温かい眼差しがそこにある!
ということを感じた朝だった

では母時間スタート(笑)