楽イキプロジェクト! | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

 

ふとね…浮かんだ言葉
この世を
楽に生きる
楽しく生きる

当たり前のようで
なかなか出来ていない人がほとんど
じゃないでしょか?

あたし?
昔は窮屈な生活してた
今は??
この年令になってくると
そんなことなんかどうでもいい(笑)
ただ今日一日楽しく心ワクワクしながら
「今日も1日いい日だった~」で
終われたら最高だよなと♪
過去も未来も見ていない(笑)
今ココに焦点を合わせている

おかげさまで
今出会う人
物、本、出来事
そして目にする言葉
すべてが繋がりを持って
私に生きるヒントを与えてくれる

おかげさまで
楽に生きる
楽しく生きる毎日♪

まずはこういった事をいうからには
自分がそうでないと
そして周りから見てもそうでないと
説得力ないよなと
そう思ってずっと黙ってきた

が、もうそろそろ良かろうと
なぜ?私はたぶん(ココ重要(笑))
たぶんね…誰から見ても
活き活きしてる
容姿は綺麗じゃないけども(笑)
たぶん楽しくて
いつも人が集まってきて
うらやましいな~と思われてる…
はず…(笑)

何が違うの?
違わないさ(笑)
心から楽しんでるかどうか
楽しい人に人は集まる

生きるということ
たとえばね明日寿の命が来ても
「あたしの人生幸せだった」
「後悔はない」
そう言える。

ちょっと前に浮かんだ言葉…
楽イキプロジェクト
どっかにあったりしてね
同じもの
でもいいんじゃないのぉ~(笑)

たいしたことはできないかもしれない
だけれども
同じような考えを持つ人達が
必ずいる

だってこの世に出てくる前に、
また来世会おうねと
いろんな経験してから
また一緒に何かやろうねと
約束して出てきた人たちが
このタイミングで
続々と集まってきてるのがわかるのよ


子育てで悩んでいるお母さん
お母さんに相談できない子供たち
自分探しに必死な女性たち
子育て終わって何をやっていいか
生きがいがなくなったお母さん、
何をどうしていけばいいか
道を見失った先生達
一人でがんばってる人
会社の事、人間関係で
とても苦しんでる人
身寄りのないお年寄り
孤独を感じている人たち…

そんな人達が
楽に生きられる
楽しく生きる方法を見つけたい

少しでもお役に立てるなら
身の丈でいい
自分の周りから灯りを灯していこう
私の座右の銘 
 一燈照隅

その言葉を実践すること…

楽しく生きよう
楽しいのよこの世は♪
辛いことも笑っていける
支えあっていける
そんな世の中をめざしたい…
まずは自分の周りから…
知っての通りうちの家族は
底抜けに明るいのでココはクリア(笑)
今度はその周りにいる人達に
灯りをともす番だね、と
子供たちにも伝えている
幸せだろ~あたしを選んできて
良かっただろ~?と
いつも子供たちに言う(笑)
「はいはい」「うんうん」
笑いながら一応返事は返ってくる(笑)
楽しいわ~(笑)


楽に生きよう
楽しく生きよう
らくらくいきいき~
楽イキプロジェクト


いろんなイベントもやります
いろんなところに訪問して
いろんな企画して
いろんな方にアクセスします
楽々そして活き活きと生きてる人が
どんどん増えたら
どんなに嬉しいだろう♪

今後どう展開していくか
ワクワクします☆

今までなんの脈絡もなく
やってきていたイベントの数々…
手をつなご会であったり
お花の会だったり
カードリーディングシェア会、
パステルアートセラピー、
デイサービスへの慰問…などなど

あ~やっとやっとつながってきた
私の周りにいる人達の
笑顔が見たいから
お役に立ちたいから♪

そこなのね…

すべてはここから始まる!!!
楽イキプロジェクト…
前世で誓った仲間たち
いろんな経験して来たよね?
そろそろ集おうよ
今こそひとつになって
周りに灯りをともす時が来たよ♪