いい意味での自己中(笑) | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

いつも思うけれども
子供たちの笑顔最高だな~
今世子供に恵まれた事
神様本当にありがとうと
心から思う


11年目にして長女誕生
それから次女、長男と
3人の子供に恵まれた
気持ちは若いが(笑)
母親としては若くはない
が若いもんには負けない氣力はある(笑)

昨日体育館の場所を借りて
うちの子達とその友達を誘って
もとプロバスケの選手で
とても仲良くしてもらってる方に
講師をお願いして
基礎練習をやってもらった

みんな活き活きと楽しそう
見ているこちらも
とても幸せな気持ちになった

その中の一人の子が
中学に入ったら
今のこのミニバスのメンバーとは
バスケやれない
だからやめると言ってたという

が、昨日とても楽しかったらしく
バスケ楽しい!だから何かあっても
やっぱりバスケ好きだから続けると。
母親から感謝の言葉が送られてきた

彼女はとても優しい子
みんなからなぜ爪弾きにされるのか
わからないけれども
原因があって結果がある
だから意味があって起きてる現象だから
その意味を考えて
改善点をわかりさえすれば
もうそんな事は起きない

が、なにせまだこの世に生を受けて12年
私が50年かけてやっとわかった事を
まだまだわかるはずもなく…

ほんの短い時間だったけれども
少しだけ話出来た

いい意味で自己中になればいいんだよと…
自分が中心で、
いつも天を相手にしてればいいと。
神様から見て
自分の行いや思いが間違っていなければ
人がなんと言おうが気にならない
これがいい意味での自己中(笑)

自分がどうしたいかどうありたいか
神様的に見たらどうなのか
これは神様が喜ぶことなのか
そこに中心をいつも置くと
ほかのことが気にならなくなるんだよね
って。
これっておばちゃんの年齢に来たから
気づくことだけど
12歳だからね~
いろんな経験して徐々に分かるといいさ
と。

それ言い終わった時の
彼女のにこ~っとした笑顔が最高だった
あ~子供っていいな
可能性がいっぱい
いろんな事経験して
どんどん成長していく
素晴らしいなぁ♪

大人だけに限らず
子供たちの笑顔も見たいから
今年中にまだ言えないけれども
ある計画を実行に移さなきゃだなと(笑)

今年はますますいろんな事に
チャレンジする年になりそうだ