たいした事は考えていない(笑) | 毎日が天からの贈り物 

毎日が天からの贈り物 

生きづらかった自分が
生きるのが楽しい
何をしていても
していなくても楽しい
と思えるようになった
きっかけや
いろんな体験を綴ります。

今日はある人へ向けて書きます
それが結果、ご縁あって
ここを見てくださった方の心にも響けば
それもまた嬉しいことです

私は今、自分を中心に(私自身と)
身近な家族
そしてその家族に関わる人
自分とご縁あった人たちが
明るく楽しく過ごせたら
それでいい

たいしたことは考えていない(笑)
過去世ではね、確かに
パワフルで大きなことを成し得たかもしれない
だが今世は今世なのだよ
今世はこれでいい(笑)

正直に言うから聞いてね
人と比べてた自分があほらしい
人があれだけの事が出来るのに
自分は何やってるんだろう?
何やってきたんだろう
この生きてきた何十年の期間
何を残せたんだろう
何一つ大成したものがない
何一つ継続したものがない
何やってんのあたし…
専業主婦歴20年
世間から取り残された感満載
あたしはいったい…
これからどうしたら?…

な~んてね思ってたわけですよ
去年のいつぐらいまでかなぁ
義母を家で看取ってから
(一昨年の3月末ね)
行き場のない劣等感、焦燥感
置き去り感、生きる氣力も抜けた…
私はなんで生きてるんだろうと
鬱状態だったのだ
誰に語るわけでもなく
一人でほんとに1年以上苦しんだ
表面には出さないよ…
家庭があるから…。
このまま死んでもいいな…
そう思ってたんだよ実は…
子供たちが救ってくれたようなもの…
そして主人のかけてくれる言葉…
今思えばやはり家族に支えられてる
今世あたしは宝くじに当たったようなもの
この人たちと今世家族になれた事
何十億分の一何兆分の一の確率かもしれない
なんてラッキーなんだって思うね…ほんとに

Facebookではみんなが華やか
見ていて辛い時期には苦痛だよね
私はというと…
なんにも取り柄がない
誰かにすごいですね!と言われる事が
苦痛で…時には頭にきて
「あなたに私の何がわかるの?」と
反発したい気持ちが
抑えられなかった時期もあった

誰かが言う、いや結構みんな言うのよ
パワフルですよね!
そのパワーで本気出したら
すごい事になりそう!!とか…
もっと出来るはずですよ!
出来る人がやらないと!…とかね…
プレッシャーかけるなよ(笑)
ま、プレッシャーには強いけども(笑)

あのね…私ね…
私は今世これでいい
って思ってるの
本気でそう思ってるの
おかげさまで家族にめぐまれた

今世は私自身とその周り
身近なところでいえば家庭…ココ重要♪
まずは家庭が明るく楽しけりゃいいのさ
毎日笑いの絶えない家族だから
これでもう充分私は幸せだと思うわ

それと前にマッピングに来た方が
おっしゃってたんで補足で言うと…(笑)
Facebookはね
私はこんなに不幸な事があってねとか
こんな悩みがあってって時には
あまりタイムラインには
上がってこないのですよ(笑)

私を例に上げると(笑)
去年生まれて初めて新幹線に乗ったの
そして写真をアップした
そしたら「あちこち行かれてますね!」
と来たよ~(笑)
一回でもあちこちって言われるわけ(笑)
わかるかなぁ~わかんねぇだろな(笑)
たとえば広島へパステル習いに行った
熊本福岡でマッピングマスター講座受けた
はい、20年主婦していて
出たのこれだけ(笑)
去年1年の間にまとめて出たからかしら(笑)
ほんとはもっと出たいよ(笑)

そっか!!!琵琶湖行ったな
これか!!(笑)
ゴールデンレトリバーファンの皆さんに
オフ会やってって頼まれて
一応ページオーナーですし
やるかって事でやりましたわ(笑)
これは私も何かの力に突き動かされてた感ある…
これは継続する…つもり(笑)

たかが何回かでも
「あちこち出てますよね?」
「パワフルに活動されてますよね」
「どんだけ忙しいんですか!?」
なイメージが出来上がるわけ(笑)
いちいち否定はしないけども
あまりにも遊んでる感じで言われる時には
尋ね返す時があるけどもね(笑)

でも最近は吹っ切れたのよ…
それはそれでいいと思えるようになった
きっかけはJAZZのコンサートに行った時に
後輩とそこにいた友達の言葉だったけども…。
イメージが出来上がって何を言われたとしても
否定はしない
だってもっと出たいから(笑)
人の思ってるイメージと本人の感覚とは
ズレが生じてるんだよって事
よくわかるでしょ?(笑)

ここからがあなたに言いたいこと…
いや…自分に言いたいことなのかも…

人は人なの
人と比べる必要はないの
あなたはあなたでいい
唯一無二のあなた…
体重1㌔に対し約1兆個の細胞から
成り立っているらしいよ私達…
すごい存在だわ!
数えた人もすごいけども(笑)

みんな周りを氣にしすぎてる
もちろん私もそうだった
これやったらまたなんか言われる…
これやったら嫌われる…って(笑)

いいんだよ言われても
いいんだよ嫌われても
言う人は言う
言わない人は言わない(笑)
嫌う人は嫌う
嫌わない人は嫌わない(笑)


今自分の周りに集まってくださる方の
心地いいこと…
ありがたい
波長がぴったし
ってことは自分も変わった
変われたってことなんだろうと…

皆さんが体中から出してくる
優しい風に吹かれながら
今日もまたこうして生かされている事に感謝!

出会ってくれてありがとう
こんな私でも
会いに来てくれてありがとう
幸せは遠くにはない
ココ足元にあるのだとよくわかる毎日に
心からありがとう

たいしたことじゃないかもしれない
でもそれでいい
そう一燈照隅
これなのだ
私は今世これでいいんだよ

毎日が楽しければそれでいい♬
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

ってことでまたまた楽しいこと思いついたら
企画しちゃうよ(笑)
やりたい事やって
楽しんで周りが笑顔になったら
それで充分なのさ~♬