みんなに教えたいなと思ってることの一つに因果論というのがあって。

因果とは何ですか?

って、そんなオドロオドロしいもんじゃないんだよ。

オレンジを絞ったらオレンジジュースになる、っていう、ただそれだけの話でさ。

たとえば、嫌いな人がいるとするよね。

「あの人の話、自分は聞きたくないんだ」

ってやってると、耳が聞こえづらくなっちゃう。

言わなきゃいけないことがあるのに、言わないでいると、声が出づらくなっちゃう。

逆に、人に言っちゃいけないことを言っても「やめなさい」って、声が出づらくなる。

それから、いい人なんだけど、自分の足元しか見ないで生きてる人っているんだよね。

足元しか見たくないなら、そうしなさいって、腰が曲がっちゃうんだよ。

体の不調・病気の原因は浮遊霊であることもあるし、食事に問題があることもあるし、考え方が原因でなることもある。

この三つの原因がからみあって、体の不調なり病気が起きてくるケースがほとんど。

だから、体の不調・病気はそれまでの自分の生き方が問われている、見直していかなきゃいけないよ、というお知らせ

このお知らせを頂いたら、これから自分はどういう生き方をしていくべきかを考える。


「福の神がついてる人、貧乏神がついてる人」より




{42FCB7AD-A48F-407C-B842-2C88CF52B548}




ついてるうさじです。

今年はお盆休みも取れず、本日久しぶりの休暇。

1日中、猫達とゴロゴロしていようか、と言いたいところだが、今日は夕方からミナミでお付き合いの飲み会。

ウコンドリンクでも飲んで肝臓を休ませておこう。