人が幸せになれないのは、心が暗くなったり、重たくなるような考え方がクセになってる。

そういう不幸グセが、不幸を呼び寄せるんだよ。

幸せってね、現状が変わって、こうなったら幸せ、ああなったら幸せ、じゃないんだよ。

自分を取り巻く、この現状を変えないで、自分がどうやって機嫌よくしてられるか。

そこにかかってる。

「日本に生まれて、幸せだな」とか、木造アパートに住んでいようが「住むところがあって、幸せだな」とか思って機嫌よく生きてる人って、自分の中から幸せの波動が出るんだよ。

幸せの波動を出しながら行動すると、幸せなことが山ほど起きる。

ところが「こうなったら幸せ」って言ってる人は「今、不幸だ不幸だ」って言ってるのと同じなんだよ。

不幸の波動を出しながら歩いていても、寄ってくるのは不幸なことばかり。


ここが、幸せになれる人となれない人との違いなの。


簡単にいうと、「こうなったら幸せ」とか、いちいち幸せに条件をつけるのが不幸の素(もと)なんだよな。


「福の神がついてる人、貧乏神がついてる人





ホーチミンの猫
{D1D4FC68-E2F9-4B66-9963-B234417C8DDB}



一ヶ月のご無沙汰でした。

 最高に ついてるうさじです。

実は一ヶ月ほどベトナムに出張行ってまして、先日帰ってきました。



メコン川
{781C7A48-EE4C-499D-A6B5-686E720217A3}



べつにジャングルを探検しに行ったわけではないですよ(笑)



{8CF689FE-8363-48F8-A42E-C80367FF938D}



仕事の合間にジャコウ猫コーヒーを仕入れに行ってたのですが、この高価なジャコウ猫コーヒー、偽物が結構出回っており、本物を探すのは困難です。

ジャコウ猫コーヒーをまだ知らない方のために簡単に説明しますと、コーヒーの実を食べたジャコウ猫は、お腹で消化されない豆の部分をウンコと共に排泄します。

そのコーヒー豆をローストして作ったのがジャコウ猫コーヒーでコピ・ルアケとも言います。

ジャコウ猫のお腹で発酵されたコーヒー豆は独特の香りと味がします。



{11460A4F-FEED-46E5-9312-43746368B1B3}



日本でも、このコーヒーはネットやスーパーで購入できますが大変高価です。



さて、今夜はジャコウ猫コーヒーでも飲んで久しぶりに夜更かしでもしようかな。。


AD