明日があると思うから、死にものぐるいでやれない。

力が出しきれない。

そうして、明日がくると、また、その明日に望みをかけ、結局はなんにも努力しないで、一生を終わるようになる。

今日、できないようでは、明日、できるはずがない。

今日という日は再びまわってこない、と知れば今日というこの一日が、かけがえのない日であることが悟れるはず。

何もしなければ、その日だけは、死んだことになる。

死んだ日が、いくらもあるようでは、80年生きても実際は半分も生きたことにはならない計算だ。


悪因縁を残さぬように生き抜くには、今日、ただ今を立派に生き抜くことだ。




チャッピー
{943CF8A0-E03B-402C-99E8-4886450E881D}



ついてるうさじです。

最近、白くまにハマっている。

セブイレとコラボしたやつだ。

種類は三つある。

練乳、マンゴー、イチゴ。

どれも美味しい。

今日はイチゴだ。

しかも、ホイップクリームを乗っけてみる。

疲れた脳に栄養を与えるわけだが、視覚的にも脳を刺激する。

これは、ヤバイぞ。



白くま
{18DFCF20-59D1-4086-97EE-72D867A6A1CF}




ホイップ搭載の白くま
{5EF00168-6B2B-4F43-96A0-A30444BF4652}