晩上好(ワンシャンハオ)

ついてるうさじです。

今日は中国の友人のS君、彼の仲間達と大阪市内某日本料理店で夕食をとりました。

S君はロシアに近い中国哈爾濱出身で現在、日本で貿易の勉強をしています。



左 うさじ   右 S君
{1BFF2BAA-51AB-44A4-A825-3323B5B91962}



中国人といったら、あまりいいイメージを持たない人が多いですが、彼の場合、好青年でとても優しい性格です。

ただ中国人特有のパワーはものすごいものがあります。

最近、いろんな中国の方達と接することが多く、中国語(北京語)を話せるようになりたいのですが結構難しい。

中国人が日本語おぼえるよりは簡単だというけど発音がね。

それにしても、仲のよいみんなで食べる食事はいいもんですね〜( ^ω^ )



それでは、
晩安(ワンアン)・・おやすみなさい。。