「親を切る」と書いて「親切」。

親を切るほど辛いことはない。

そんな辛い思いをしてでも、その人の為にさせてもらったり、言わせてもらう。

これが親切。

自分の損得を考えてするのは偽りの親切。

その人に、悪いところがあったら、直接言わせてもらう。

これが親切。

影で言ったら悪口。

こんなことを言ったら自分が悪く思われないかなって思ったら言われない。

だから、自分に直接言ってくれる人は本当に親切な人。

腹を立てずに感謝して受けさせてもらうことが大事なんだね。





タンクのある風景 ( サインペン  水彩 )
{34B3F139-E775-4A32-A2E7-13B5FE1C6794}




こんばんは

ついてるうさじです。

親切と思って、させてもらったことが逆に相手に恨まれることだってある。

人間って難しいものですね。

 


おやすみなさい。。