こんにちは、一年になりたてほやほやの小柴健太朗から任されました山田チディです。今回は、富山県に住み始めてから二ヶ月が経ち、生活にもだんだんと慣れてきたところで、富山県の魅力について話し、たくさんの高校生に国際大ボート部に興味を持って欲しいと思います。自分は、高校時代の不完全燃焼で終わったボートに大学でケリをつけようと思い、この大学を受験しました。もともと、富山県の大学に進学するとは思っておらず、大学生活がイメージできずにいました。しかし、きてみたらとても居心地の良い場所で、今では富山県が大好きです。好きなところはたくさんありますが、今回は2つあげようと思います。まずは水道水です。地元の神奈川県では、水道水がおいしくなく飲み水を買っていましたが、富山県の水はミネラルウォーターより美味しいと言っても過言ではありません。次に、サイクリングロードです。自分は、ロードバイクに乗ることが好きで良くサイクリングをするのですが、ボート部の合宿所の前を走る道路を登っていくと、交通量も多くなく綺麗な景色が続いています。オフの日などは、同期のみんなでサイクリングに行ってりしています。


この大学にきたら、素晴らしい環境でボートを漕げるだけでなく、充実した時間を過ごすことができます。ぜひ皆さん入学してください!


次は愛媛からきたスカル専門の藤田温大くんです!!