Добрый день.社不ルーレットによって決められた丸山泰喜です。
今年度は自分なりに多くの成長を感じさせて貰うことの出来た1年だったと思います。そんなもうそろそろで合宿所で生活し始めて2年経ちそうな中で、今年度の軽い振り返りをブログにさせてもらいます。自分は他の同期と違い今年度は1年生と一緒にもう一度1年部屋で過ごす所から始まりました。1年生の時は6人で生活してたのもありどこか窮屈な気が常にしていたこの1年部屋ですが、今年は4人だけの生活となり去年ほどの窮屈な感じも無く割と快適な部屋だと今も思います。そんな自分ですがいつも夜ご飯を食べると何故かそこから動くのが嫌になるのか毎日食堂で3時間近く居座ると言う奇行を繰り返してました。そんな中いつも思っていた事は「2年になるだけでここまで自分の時間が出来て暇になるんだな」と感じながらも特に何かするわけでもなく食堂に居続けてました。
そんな私ですが、大学でのボートを続けてく中でのひとつの目標としていたエルゴの2000の7分を切ることを去年の最後の測定で無事達成することが出来ました。私はエルゴに対して苦手意識があったんですが、冬トレ期間中金曜の午後にエルゴをすることによりその苦手意識を減らせて行けたのがベストのひとつの要因だと思ってます。気づいたらもう1年が終わり次は3学年となりますが、今年は西日本と新人にしか大会出れてないので今年こそはインカレの出場を果たしたいと願いながら努力もしていきたいと思います。




この辺りで私の今週のブログを終わりにしようと思います。
来週は今年度大きな変化を迎えたと聞く小雪さんにお譲りしようと思います。是非楽しみに待っていてください。