アラームが鳴っても、布団からなかなか出られない季節になりましたね🕰️




お久しぶりです。
3年マネージャーの戸口舞香です。







私事な話になりますが、
昨年2023年の春、マルタ共和国へ2ヶ月間の語学留学をしてきました🇲🇹



記憶や写真を見て振り返ると、
訪れた場所や見た景色、作った友達、食べた料理も、全てが初めてのものばかりで、毎日がとても楽しかったことを覚えています。

1年程前の記憶なのでまだ大体は覚えています。
しかし、時間が経つとこの貴重な経験も、私の記憶からだんだんと薄れていきます。

写真はその瞬間の景色を残してくれても、その時のあの感情までは残してくれません。



私は留学して半月頃から毎日日記を書き留めていました📓

そのおかげで、頭の中のには収まらなかった
ほんの些細な出来事から、その時々の感情までもが記されており、読み返すと記憶が鮮明に蘇ってきます。



ちゃんと私は、経験してきたんだなと思えます。

(私の好きな街Marsaxlokk⚓️)










新しい年が始まる時ってわくわくしますよね🌱



2024年は、何をしよう。 

どこへ出かけよう。

どんな自分へと変わっていこう。

やりたいこと、成し遂げたいこと、沢山あると思います。



今の自分の言葉で、今の感情と一緒に何かに書き留めておくと良いかもしれません🖋️



きっと、未来の自分に力を与えてくれるものとなると思います。










次のブログは2年生に回してとのことで、ルーレットで決めさせてもらいました!







ジャカジャカジャカジャカーーーーー、





ジャン!

名倉くんです!


よろしくお願いします!